「好きな俳優は?」

そう聞かれることが多いですが、

私はだれかの大ファンということはなく、正直、あんまり考えたことありません。

好きな作品の中でいいいい演技をしてくれた俳優に「ありがとう!」って思う感じです。

それでも多少は「好みのタイプ」はありますけど、そんなのを書いても仕方ないので、

今後の活躍が期待される若い俳優の話を・・・・

 

数年前に「デイン・デハーン」とか「ニコラス・ホルト」が大注目されましたけど、

もちろん今でも人気を維持しているものの、賞レースに名前がでることはほとんどなく、

ちょっと物足りなさを感じてしまうのですが・・・・

 

タイトルにしたこの二人は、まだ若いのにすでにアカデミー賞とかゴールデングローブ賞の常連で、

人気に実力がともなったスゴイふたりです!

 

 

 

ディモシーが96年12月生まれの22歳、ルーカスが95年12月生まれの23歳ですが、

子役時代からいろんな作品に登場しているので、ふたりともキャリアは長いです。

 

最初に大きな評価を得たのは、ルーカスの方で

マンチェスター・バイ・ザ・シー」の主人公の甥の高校生の役だったんですが、

主演賞を総なめしたケイシー・アフレックさえ圧倒するような見事な演技で

世界中の映画賞を席巻しました。

 

 

 

ところで、ティモシーとルーカスは、最近ほんの2年くらいの間に

「同性愛」と「薬物中毒」に苦しむ若者の映画をそれぞれに撮っていて、

これが非常に高い評価を得ていて、完全に「ライバル!」って感じなんですが、

それほど比べられることはないので、ここではそれを書きたいと思います。

 

君の名前で僕を呼んで」  

去年3月に日本公開された、ティモシー主演の、ひと夏の同性愛のドラマ。

アカデミー賞、GG賞にノミネートされました

 

ある少年の告白

現在公開中の ルーカス主演の、同性愛を矯正されようとして苦しむドラマ。

GG賞にノミネートされました。

 

ビューティフルボーイ

現在公開中の、薬物依存症からなかなか立ち直れないティモシーと家族のドラマ。

GG賞にノミネートされました。

 

「ベン・イズ・バック」

今月公開予定の作品。 ここではルーカスが薬物依存症の息子を演じます。

 

ふたりとも受賞こそしていないですが、

20代で、アカデミー賞、ゴールデングローブ賞にノミネートされるのは本当に珍しいこと。

久々にみる「実力と人気」がそろった有望なライバルのふたりですね。

 

このふたり、(そんなに大きな役ではないですが)

レディ・バード」で共演しています。

 

ルーカス・・・・・シアーシャ・ローナン演じるクリスティンの元カレ

         金持ちのおぼっちゃまで性格もいいんだけど、ゲイ疑惑が発覚して、

         クリスティンに見放されてしまいます。

ティモシー・・・・・クリスティンの憧れのバンドマン(ちょっとワル)で交際が始まりますが、

         クリスティンは完全に遊ばれて、ポイされてしまいます。

 

2人が同じシーンで登場することはないのですが、

こんな画像を見つけました。

 

実生活ではけっこう仲がいいんですって!

ホントにこれから注目のふたりです。