13w3d NIPTの採血に行ってきた | 好きなことして生きる★せどりで脱サラしてみました

好きなことして生きる★せどりで脱サラしてみました

大分県在住の30代主婦。
結婚→副業→離婚→脱サラ→再婚→出産なんかを経験してます。

マリオットプラチナ。
旅行好きです。
特にクルーズが好き。

アメンバーはリア友のみです。

現在 第2子妊娠中です。



第一子の時から高齢出産の年齢で

その時は迷わずNIPTを受けました。



今回は以前より年齢もぐっと上がったのに

NIPT を受けるかちょっと悩んでいた。



悩んだ理由は特にないのだけれど、

第二子 となると第一子の時より

そんなに 妊娠に対して

意識を向けていないというのが正直なとこである。



ただつわりは前回より重い気がする。

年齢のせいかもしれないけれど

妊娠性鼻炎にもなっており

毎日大量の鼻水が出て普通に生活がしづらい赤ちゃん泣き



で、そんな中NIPTどうしようかなと

やんわり 考えていたところに

YouTube でNIPTを受けた人の動画が上がってきました。



今回出産時の年齢は39歳。

前回は迷わず受けたNIPTを

なぜ年齢が上がった今受けるか悩むのか?



おそらくつわりでなんの気力もなくなっていて

色々"めんどくさい" というのが

大きな理由の気がする。



前回NIPTを受けた時は

私が住んでいる大分県には検査できる施設がなく

お隣の福岡まで行く必要があったけれど、



この数年で色々と状況は変わっており

大分でもNIPTを受けることはできる施設が

たくさん増えていました。



色々悩んで 結局、前回福岡で受けた施設で

また検査をお願いすることにしました。



追加料金でしたが

大分の提携クリニックにて採血だけ実施でき、

問診はWebでという感じでした。



結果は来週あたりでしょうか。

緊張します。



そんな日の夕方、

ゆっくりソファで横になっていたら

13週にして胎動ぽいのを感じました。



早くない?!

なんとなくNIPTの検査結果くるまでは

胎動感じたくなかった…赤ちゃんぴえん