11w1d 出生前診断(NIPT)をヒロクリニックで受診 | 好きなことして生きる★せどりで脱サラしてみました

好きなことして生きる★せどりで脱サラしてみました

大分県在住の30代主婦。
結婚→副業→離婚→脱サラ→再婚→出産なんかを経験してます。

マリオットプラチナ。
旅行好きです。
特にクルーズが好き。

アメンバーはリア友のみです。

11週1日


わたしが住む県には出生前診断できる施設がないため隣県へ。

前日の妊婦健診時に無認可の施設で出生前診断を受けることは担当の産婦人科へ報告済み。







私たち夫婦が選んだ出生前診断の施設は『ヒロクリニック』というところ。

全国に何店舗かあって、幸い隣県にあったのでここに決めました。


前日の17時頃に翌日11時20分の枠で検査予約。

代表的な13番、18番、21番トリソミーの検査パックにしようかなーと思ったけど、13番と18番は陽性的中率が低いみたいなのであまりあてにはできないと判断。

21番トリソミー(ダウン症)だけの単体検査を行いました。

それでもわたしの年齢で陽性的中率は80%らしいから正直あまり高い確率とは思えないけど、、、


検査に関する動画を見た後にしっかり医師からも説明がありました。

先生の話はとてもわかりやすくあまりよくわかっていなかった染色体異常のことも知ることができました。


スタッフの方も皆さんとても優しくてとても気さく。

無理な勧誘など一切なく検査完了まで1時間もかかりませんでした。

最寄りの駐車場を利用した場合は1時間分の駐車料金も負担してくれます。


なんか全てがすごく良かったです。

高速で片道2時間以上かかりますがヒロクリニックを選んで正解だったなーと思います。


後は結果に異常がないことを祈るのみ。

1週間後に結果が出ます。

これはウェブ上で確認が可能。


結果に問題がなければいよいよ両親へ妊娠の報告をしようと思います。

本当は安定期に入るまで言わないつもりでしたが、里帰り出産をするかどうかを考えると先に話しておく必要があると気づいたため。


そうは言っても私の実家の方はコロナの影響で県外からの里帰り出産は受け付けていません。

なので必然的に里帰り出産する場合は旦那の実家の方になります。


義両親の元で出産するのってどんな感じなんだろう。

気を使ってなかなか休まらないのかなぁ〜ショック