11w0d 第一回目妊婦健診 | 好きなことして生きる★せどりで脱サラしてみました

好きなことして生きる★せどりで脱サラしてみました

大分県在住の30代主婦。
結婚→副業→離婚→脱サラ→再婚→出産なんかを経験してます。

マリオットプラチナ。
旅行好きです。
特にクルーズが好き。

アメンバーはリア友のみです。

11週0日


初めての妊婦健診。

思ったより結構な量の血を抜いた。

『こんなに抜くんですねえーん』とわたしが言ったら、『初回なので今回はちょっと多いですね』と。


よかった。

こんなにたくさん抜くのは今日だけらしい。

採血は毎回平気だけど、最近はつわりであまり食べれてなかったからか、ちょっと血の気が引いたアセアセ


尿検査では糖が検出されました。

最近ずっと飴ばっかり舐めてたからかな〜

まぁ検出されたのはちょっとなのでとりあえずこのまま様子見ましょうとのこと。

糖尿病にならないように気をつけないとな。



エコーは今回もまた経膣エコー。

経腹エコーになるかなと思って準備万端だったんだけど、やっぱまだお腹小さすぎるんだな。






ベビーちゃんの大きさは2週間前の倍で4.2cm。

前回にはなかった手と足を確認することができました。

心臓もバクバク力強く鼓動してました。


最近つわりも治まってきたし、胎動とかはまだ感じないから実感沸かないんだけど、しっかり育ってるんだよなー

妊娠って本当に不思議だわ。



あとは出生前診断(NIPT)のこと。

先生には無認可の施設で受けることを伝えました。

特に反対することもなく『コロナが増えてるから気をつけて行ってきてね』と。

理解のある病院でよかったです。


ということで帰宅後すぐに旦那がヒロクリニックにNIPTの予約をしてくれました。

明日の検査枠が空いていたので明日行ってこようと思います。

どういう結果になるか分からないけれど、ここで出生前診断しなければ、それはそれでずっと気になるし。

とにかく行ってきます!