2024年5月末日の資産額 | 好きなことして生きる★せどりで脱サラしてみました

好きなことして生きる★せどりで脱サラしてみました

大分県在住の30代主婦。
結婚→副業→離婚→脱サラ→再婚→出産なんかを経験してます。

マリオットプラチナ。
旅行好きです。
特にクルーズが好き。

アメンバーはリア友のみです。

我が家は毎月月末に
全資産をスプレッドシートに記載して
一覧管理しています。


5月末日での我が家の
世帯金融資産は・・・


 146,077,518円


でしたー!

 

 

ちなみに先月は、、、

こちら↓



この1ヶ月で結構戻しました。



今月はドバイ不動産の

2回目の支払いもあったのですが、

1回目の支払いとは違い、

今回は5%だけでした。



次は7月に同じように5%の支払いがあります。



不動産は資産額に含んでいないため

不動産の支払いに充てる分マイナスになりますが

今回は持ち株の上昇もあり

不動産の支払いをしても

先月よりプラスになりました爆笑



我が家の資産額推移を見ていただくと

個別株の値動きの大きさが

分かっていただけるかなと思います。



1ヶ月単位で見ても

結構変動していますが、

むしろ1日単位で大きく変動します。



毎日株価はチェックしますが

チェックするだけで特に何もしません。



ニュースや決算資料を常にチェックし、

株価が大きく動く前にできるだけ

動くようにしています。



私は今買いたい株があって

NISA以外の投資信託を全部売却し

その買いたい株の株価が落ちるのを

待っている状況です。

 


できるだけ安く仕込みたいですからねニコニコ