今現在やりたいことリスト | 好きなことして生きる★せどりで脱サラしてみました

好きなことして生きる★せどりで脱サラしてみました

大分県在住の30代主婦。
結婚→副業→離婚→脱サラ→再婚→出産なんかを経験してます。

マリオットプラチナ。
旅行好きです。
特にクルーズが好き。

アメンバーはリア友のみです。


どんな人生にしたいのか?



これって自分の状況や年齢によって

変わっていきますよね。



他の人から見ると

私の言ってることって

コロコロ変わってるように思うかもしれない泣き笑い



とりあえず今現在の私の

どんな人生にしたいのか?を

記録しておきます。



やりたいことの

大きなトピックとしては、



・家族留学

・世界一周クルーズ

・海外移住

・旅仲間を作る

・主人といつまでも仲良し

・不労所得だけで生活

・子供をボーディングスクールへ入れる

・ビーチとプールの付いた家を買う

・ストーリーラインズの購入



こんな感じです。



正直息子に関しては、

まだ未来が想像できなさすぎて

今のところふわっとしたことしか

考えていません。



息子には息子の人生があって、

一生を共にするパートナーを見つけて

幸せに生きてほしい。

そのために親としてできることや

選択肢をたくさん用意してあげたいですね。



我が家のこれからの動きとして、

今のところ

家族留学→世界一周クルーズ→海外移住

この流れはある程度決まっています。



時期に関しては早ければ今年に家族留学、

来年に世界一周クルーズと

海外移住ができたらいいなと。



タイミングが決めきれずにいるのは、

以前少しブログで触れましたが↓



主人の会社の売却の

タイミングによる感じです。



私の事業もたたむことになりますが、

在庫をできる限り処分したいので

在庫の状況も大きく関わりますね。



あと大きなトリガーとして

持ち株の株価状況。

これは世帯金融資産なので

その後の生活に大きく関わります。



いいタイミングで売却したいですが、

株価は色んな要因で変動するので

どうなるかは正直分かりません。

(思い描くストーリーはありますが。)



今年はアメリカの大統領選もあるので

色々と読めません。



為替もどうなることやら。

円高になって欲しいですが

株価が下がりそうなのでそれも困る。