不動産欲が止まらない | 好きなことして生きる★せどりで脱サラしてみました

好きなことして生きる★せどりで脱サラしてみました

大分県在住の30代主婦。
結婚→副業→離婚→脱サラ→再婚→出産なんかを経験してます。

マリオットプラチナ。
旅行好きです。
特にクルーズが好き。

アメンバーはリア友のみです。

3月に初めてドバイに行って

その時にドバイの不動産を購入しましたが

それからもどんどん新しい物件の案内が来てて

欲しい物件がたくさんあります。



日本でも不動産が欲しくて

ネットでめちゃくちゃ探して

何件も内覧に行ったりしたんですが

購入する決断には至りませんでした。



ですが、

ドバイの物件は見てるだけで

欲しくなる物件が多すぎて

正直、自分でもびっくりしてます。



国内の不動産は数年かけて

何件も見まくったのに欲しい物がなく、

私自身、不動産に興味がないのかなと

思っていたくらいです。



不動産を買うぞ!となる時

一番気にするのが物件の価格より

出口(売却)とか利回りだったりします。



私が地方都市に住んでいるからか、

賃貸はつかないことはないと思いますが

出口戦略を考えた時に結構厳しいんですよね。



物件を探している時もそうなんですが

購入の奪い合いをしている物件って、

あまりない気がします。



特に日本人は新築が好きなので

中古はあっという間に人気が落ちますよね。



自分が買た物件って、

自分が買った時は新築であれ中古であれ

日本の場合、売却時は必ず中古になります。



ドバイの場合は中古も売買か盛んだし、

賃貸もよっぽどエリアを外さなければ

すぐに決まる感じです。



不動産は守りの資産として考えているので

いざ現金化するときに大きく目減りしたり、

全然売れなくて現金化できないでは困りますからね。



とにかく欲しい物件がたくさんあるので

お金欲しいな〜って話です笑い泣き