投資信託4銘柄を売却 | 好きなことして生きる★せどりで脱サラしてみました

好きなことして生きる★せどりで脱サラしてみました

大分県在住の30代主婦。
結婚→副業→離婚→脱サラ→再婚→出産なんかを経験してます。

マリオットプラチナ。
旅行好きです。
特にクルーズが好き。

アメンバーはリア友のみです。

この度、投資信託4銘柄を売却しました。





特定口座で保有していたものです。

これで投資信託の保有は

NISA枠分しかなくなりました。



売却の理由は、

買いたい個別株が出てきたから。



以前にも書きましたが、

私は個別株派で、資産のほとんどを

国内の個別株に入れてます。



なので、投資信託はノリで買って

放置していたものばかりですが、

ありがたいことに全て利益が出て終われました照れ



で、今回楽天証券では

初めて投資信託を売却したのですが

約定から受渡しまでがめちゃくちゃ遠い!!



銘柄によって同じ約定日でも

受渡日が異なるのですが、

今回一番長いのが

『楽天・オールカントリー株式インデックス・ファンド(楽天・オールカントリー)』

でした。



約定から受渡しまで1週間もかかるガーン



他に買いたい銘柄が出てきたから

投資信託を売却して資金を

移動させようと思ったのですが、

完全に買うタイミング逃しました。



また買いたい価格に落ちるのを待ってますが

こればかりはどうなるか分からないので

この待ちの間、資金を寝かせるのが嫌なので

今度は投資信託じゃなくて

ETFを買おうかなと思ってます。



ETFは売却後すぐに

別の株を買うことができるから。



やっぱS&P500連動型のETFが良いかな指差し