旅行の必需品 | 好きなことして生きる★せどりで脱サラしてみました

好きなことして生きる★せどりで脱サラしてみました

大分県在住の30代主婦。
結婚→副業→離婚→脱サラ→再婚→出産なんかを経験してます。

マリオットプラチナ。
旅行好きです。
特にクルーズが好き。

アメンバーはリア友のみです。

私は昔から旅行が好きで

色んな所へ行っていました。



でも荷物をコンパクトにまとめるのが

本当に苦手です。



3日間くらいの旅行でも

1週間用のキャリーケースを

パンパンにしてました。



もちろん、

持って行ったもの全てを

使うわけではありません。



念の為、、、念の為、、、と

心配になって色んなものを

詰め込んでしまうです。



そんな私ですが、

子供が生まれまして大きく変わりました。



子連れ旅行って、

びっくりするくらい荷物が

沢山になりますよね赤ちゃん泣き



子供の荷物もあるし、

子供自体も抱っこしなきゃだし

我が息子は抱っこも大人しくさせてくれないから

歩き回るのに付いて回らないといけない。



大荷物ではやっていけない状況に

なってしまったのです。



とにかく荷物を削減しなければ!



そこで大活躍したのが

こちら↓の『圧縮バッグ』です爆笑


 


似たような商品ってたくさんあって、

『圧縮ポーチ』や『圧縮トラベルポーチ』とか

メーカーによって呼び方は様々ですね。



このバッグに出会うまでは

圧縮袋を使って圧縮してました。



ただ、頻繁に使うからか

圧縮力がすぐにダメになるんですよね。



それでも圧縮袋しか知らなかった頃は

圧縮袋を使いまくってました。



圧縮バッグに出会ってからは

本当に革命的だと感動しました。



色んな商品がありますが

私はこのTABISUMAの圧縮バッグが

一番いいなと思っています。



ダイソーにも圧縮バッグがあることを知り

すぐに買いに行ったのですが

先日のタイ旅行時に壊れてしまいました悲しい



1年持ったかな、、って感じです。



ダイソーのよりも先に使っていた

TABISUMAの圧縮バッグは

いまだに全く新品同様を保ってます。



特にLサイズは私と主人のダウンコートを

一気に圧縮してくれるので

めちゃくちゃ重宝しております。



気候が違うエリアへの旅行時は

アウターってかさばるから

小さくできたら本当に助かりますよね。



圧縮バッグのような商品は

耐久性が命だと思います。



TABISUMAの圧縮バッグは

本当に耐久性が高いです。



ヘビーユーザーの我が家でも

壊れることなく頑丈に

頑張ってくれていますよウインク



楽天お買い物マラソンに

おひとついかがでしょうか♪