【新NISA】240万円分買った銘柄 | 好きなことして生きる★せどりで脱サラしてみました

好きなことして生きる★せどりで脱サラしてみました

大分県在住の30代主婦。
結婚→副業→離婚→脱サラ→再婚→出産なんかを経験してます。

マリオットプラチナ。
旅行好きです。
特にクルーズが好き。

アメンバーはリア友のみです。

新NISAの成長投資枠で

何を買おうかずっと悩んでいました。



個別株で欲しい物は

たくさんあるのですが、

個別株は買うタイミングがあるので

枠が決まっているNISAは使いづらい。



でも無税にもしたい。

どうしたものかと。



そんな時に楽天証券が

最近力を入れている感じの

"楽天プラスシリーズ"で

本日2024/1/30よりNASDAQ100とSOXが

新たに追加されるとのお知らせが。





NASDAQ100もちょっと気になってたので

これを機に買ってみようと思いました。



楽天NASDAQ100は

運用歴が浅いこともあって

積立投資枠での購入は不可。



成長投資枠の240万円分

一括投資で楽天NASDAQ100買いました。





投資信託は買ったら放置!

売却するその日に上がってることを願います。