元雨上がり決死隊の宮迫さんが約5年ぶりに地上波へ出演するというニュースが流れました。

 

千葉テレビで毎週第一月曜日の深夜に放送されている「匠の教室」

 

過去に8回放送されており9回目のゲストが宮迫さんだったみたいです。

 

宮迫さん本人も収録を行い、自身のYouTube上で放送日の発表を行いました。

 

しかし、当日にこの番組は放送されず、別な番組が放送されました。

 

「匠の教室」は千葉テレビが制作している番組ではなく、外部の制作会社により制作されている番組。

 

事前に制作会社から千葉テレビでゲストについての確認はなく、収録が行われた模様です。

 

そして宮迫さんが出演する回もテレビ局が発表したのではなく、出演者のYouTubeでの発表。

 

これでは、テレビ局の意思で放送するという構図では、なくなるのかもしれません。

 

また同時間帯に広告を出している企業や、他の時間帯でもテレビ局に多くの広告を出している企業から苦情が入る可能性があります。

 

その際に「制作会社が勝手に番組を作り放送した。」などの回答はできないでしょう。

 

普通に考えれば、テレビ局が許可をしたので、制作会社が番組を制作したと思いますから。

 

今回の件、宮迫さん自身は全く悪くないですが、結果としてお蔵入りとなってしまいました。

 

本当、今は運に見放されているのかもしれません。