埼玉県川口市で発生しているクルド人問題。

 

15年で日本にいるクルド人は9,700人になっていますが、移民認定されたのは一人だけ。

 

コロナによる収容所に多くの人を収容することのリスクや、人道的配慮から移民申請した人達が仮放免となっていることで、この問題が発生しました。

 

移民と称した不法滞在を続けるクルド人が埼玉県川口市にあるまり、一大勢力になっています。

 

そしてクルド人達が日本の文化に馴染むのではなく、自分たちの文化・しきたりのまま行動することで、川口市在住の人達も迷惑を受けています。

 

さて、上記は若林参議院議員がXにポストした内容です。

 

これは、クルド人問題を取り上げた内容をリポストしたものですが、このポストにはクルド人とは書かれていません。

 

また、外国人全てに帰れと知っている訳ではなく、日本の文化・しきたりを理解できない人は、母国にお帰りくださいとの内容です。

 

また、生活保護についても書かれていますが、その通りだと思います。

 

しかし、このポストは炎上しました。

 

クルド人へのヘイトスピーチだと。

 

流石に、その界隈の人達、厳しすぎませんか?

 

書かれている内容は、多くの日本人は納得すると思いますが、一部の日本人が不快に感じているだけだと思います。

 

声の大きな意見ばかり、マスコミに届き偏向報道される状況は、本当、どうにかしてもらいたいです。