ダウンタウンの松本さんと、スピードワゴンの小沢さんが週刊文春による文春砲で、女性たちとの不適切な行為に及んでいたことが発覚しました。

 

小沢さんが芸能人の卵や一般人に女性の知り合いが、数多くいて、その女性との合コンをしていた際に、女性に無理やり体を求めたのが真相みたいです。

 

西武ライオンズの山川選手の事例では、女性が刑事告発をしたため、山川選手は半年間、3軍選手という扱いで試合には出場できず。

 

その後、不起訴となった後に、無期限出場停止となりました。

 

一方の吉本興業は、松本さんを完全に擁護する姿勢であり、名誉棄損などでの法的手段を行う可能性を発表しています。

 

今回の事例は8年前のものであり「今さら」感を最初は感じましたが、旧ジャニーズ問題などの報道を受け、被害にあった女性が警察ではなく、週刊文春に告発をしたのでしょう。

 

また、週刊女性PRIMEも小沢さんと被害者女性とのLINE画像を記事にしました。

 

このLINE画像で女性が小沢さんにお礼を言っており、「性的被害を受けた女性が、お礼を言ったりするか?」と思いましたが。

 

ある女性のポストを見て納得しました。

 

その女性の2歳年下の弟が「性被害を受けたのに、あんなにへらへらしたLINEは送れない」との発言に対し「お前が中学の頃、同級生に殴られたりしてもヘラヘラ笑ってたのは楽しかったからなの?」と言うと、顔を真っ赤にし無言で2階に上がっていたとか。

 

確かに、多くの人が何か悔しい思いをした際に、素直に感情を表さず、バツの悪い感じを出すこともあると思います。

 

これが、いじめなどの助長になっていると思いますが。

 

今回の被害女性も、被害にあった際には告発などせず、小沢さんにはお礼をしたのかもしれませんが、実際には相当悔しかったのかもしれません。

 

他メディアでは、事実が分からないため報道は行われていませんが、吉本興業が本当に法的手段に売ったえるのかはチェックしていきたいと思います。