スシローでの迷惑行為問題。

 

迷惑問題を行った高校生の問題の指摘と同時に、撮影をした人について言及される人もいました。

 

岐阜県警が報道関係者に話した内容によると、迷惑行為を撮影をした人や、動画を初期に拡散した人達も威力業務妨害の疑いで捜査しているとの事です。

 

ここでのポイントは、動画を拡散した人達。

 

おいらもYouTubeでこの問題を取り扱っている人の動画を見た際、「動画を拡散した人も刑事事件の対象になるみたいなので、自分も対象になるのか。」との話をしていました。

 

この問題、迷惑行為を行って人、迷惑行為を撮影した人にも問題がありますが。

 

動画が内々で見られたいた人が、外に向け拡散をしたのなら、それも問題だと思います。

 

今回の行為は、全く擁護することはできませんが、知らなければスシローでも客足が減ったり、株価が暴落することはなかったと思います。

 

動画を見た人が、「面白い、バズリそうだから拡散しよう」と拡散をしたのなら、それもスシローにとっては大きな迷惑行為になります。

 

本来であれば、あのような行為をしている人を止めることが出来ない人間性に一番の問題を感じますが。

 

未成年といえども、刑事事件となれば、自分の犯罪歴に汚名を加えることになります。

 

良く勉強代という人もいますが、とても高い勉強代です。

 

両親は、雑誌の取材に応じていますが、とても反省をしている様子です。

 

民事事件でもスシローは裁判を起こすと思います。

 

その際は、支払える金額を支払い自己破産する事になると思います。

 

本当、一家を滅茶苦茶にした事件だと思います。