黒川元検事長の賭けマージャン問題。

 

最終的に本人が辞意を申し出、辞職となりました。

 

それにしても、新聞社の社員と賭けマージャンって。

 

一体、どんな関係性なのかと疑います。

 

河野防衛大臣は、マスコミと個人的な関係は無いように心がけているとか。

 

どこか、特定のマスコミに少し早くニュースをリークするよりも。

 

多くのマスコミに一斉に情報を流す事の方が有意義と感がえているからだとか。

 

今回の賭けマージャンも、情報源としてマスコミが活用していた事は否めないでしょう。

 

マスコミも、その姿勢については反省すべきだと思います。

 

また、自粛期間に密となるマージャンをしていた事も。

 

国民に自粛を呼び掛けていたマスコミが、自ら破るようでは駄目ですよね

 

賭博行為は、もっての外ですが。

 

けれど、天ピンの賭けマージャンは違法性が問われない事も意外でした(笑)