昨日と同じく、サッカー関連の記事ですが。

 

FC町田ゼルビアのチーム名を変更すると、某IT大手(笑)会社が発表しましたが、サポーターの反発もあり、取りやめとなりました。

 

予定していたチーム名は、FC町田トウキョウ。

 

併せて、クラブのエンブレムも変更する予定だったとか。

 

ゼルビアをトウキョウに変更では、サポーターも怒りますよね。

 

過去に、ジェフがチーム名を変更したことがあるとも言っていましたが。

 

ジェフユナイテッド市原から、ジェフユナイテッド市原・千葉への変更。

 

野球の西武やヤクルト、日本ハムもチーム名の先頭に都道府県名の追加。

 

ロッテがオリオンズからマリーンズに変更した位かな、記憶にあるのは。

 

ただ、本拠地を移転し、本拠地に併せたチーム名の変更でした。

 

サッカーでは、エンブレムを持ってチーム名を連呼し、サポーターは鼓舞します。

 

それを、変更するなんて。

 

東京全体を意識したいのなら、『FC町田ゼルビア・東京』で良いはず。

 

これなら、サポーターの反発も少なかったと思います。

 

変な所に目を向け、改革しようとすると、良い事ありませんね。