少し前の記事を、後送りにしていますが。

 

競走馬や種牡馬として活躍した馬が、余生を過ごす施設があります。

 

人間でいうと、おじいちゃんになるのかな。

 

その施設で、事件がありました。

 

二頭のたてがみが切られたとの事。

 

タイキシャトルは、日本調教馬として二頭目の海外G11を制覇した馬。

 

ローズキングダムは、国内で2つのG1を制覇した馬。

 

タイキシャトルは顕彰馬として、日本競馬の殿堂入りも果たしています。

 

写真では、タイキシャトルのたてがみの一部がハサミで切られた痕跡が。

 

最近、牧場では馬の公開を控えている事があります。

 

理由は、ファンのマナーが酷いから。

 

今回は、馬が傷つけられています。

 

警察は、器物損壊として捜査を行うみたいですが。

 

この犯人をファンとは思いたくないです。

 

一刻も早く、逮捕されてほしいです!