中学2年生と小学校1年生の二人の男の子のママですニコニコ
数秘&カラーのツールを使ってセッションをしています♡

☆自己肯定感が低い

☆自分の頑張らなくてもできちゃう強みが知りたい

☆何かを始めたりけど1歩が踏み出せない

☆背中を押してもらいたい

☆毎日楽しく過ごしたい

 

上記に当てはまった方もそうでない方もぜひセッションを受けてみたくださいね^^

 

初めましての方はこちらからどうぞダウン

 

                   <自己紹介>

おはようございますニコニコ

 

 

今日は息子(次男7歳)のことについて書きます

 

 

5月のある日の夕方、買い物していると携帯の着信音が鳴りました

「トゥルルル〜♪」

 

 

誰だろうと思っていると小学校からの着信。。。

ん? 息子が今一緒にいるのに何だろうと思い出てみると

 

 

「先日、色覚検査をしたのですが、ちょっと心配な結果が出たので

明日、お手紙を渡すのでご確認ください。」とのこと

 

 

色覚検査びっくり!?

 

 

その場で検索しますよねぇ

出てくる出てくるアセアセ

 

 

あ〜色がわからないんだ・・・

 

 

試しにネット上に載っていた検査の画像を見せてみると沢山の点々の

中に違う色で書かれている数字が読めない

家に帰ってから「これは何色?」と色々な物で確かめてみるとちゃんとした

色を答えられるものとそうでないものがありました

 

 

確かに今までいちいち何色?と聞くような場面はあまりなかった

書いている絵を見ても色がおかしいと思ったことがない

 

 

目が見えているからまさか色がわからないなんて想像もしないですよねガーン

 

 

7年間気づかず正直びっくりはしましたが不思議とショックでは

ありませんでしたニコニコ

うちの息子にも個性があったんだぁ照れ

 

 

そうとわかれば親としてちゃんと把握する必要があるので次の日に

お手紙をもらってきたのを見て早速、近所の眼科を受診病院

 

 

視力検査〜色覚検査等、全部検査をしていただき結果は・・・

 

色覚異常

 

先生からは「色覚以外は全く問題ありません。ただ、色の見え方が一般の方と

違うだけ。この子は産まれた時からこの色の感覚だから本人も不便に感じている

ことはないですよ。」とのこと

 

色覚異常の中でも種類があるのでより詳しい検査を希望するなら「アノマロスコープ」

という機器で正確に検査をすることができるけど、受診した病院にはなく一番近い

病院だと東京女子医大まで行かないといけないとのこと。。。

 

 

自分の子供の色の見え方を知っておきたいと思ったので紹介状を書いていただき

検査を受けてきました

 

 

息子は「1型2色覚」と診断されました

 

 

赤と緑・オレンジと黄緑・緑と茶・青と紫・ピンクと白、灰色・緑と灰色、黒

赤と黒・ピンクと青

 

 

これらの組み合わせの色を間違えやすいそうです

てか色ほとんどじゃんゲッソリ

 

 

まぁ これからどう上手く付き合っていくか、息子が成長していった時に自分から

お友達に自分は色の認識が上手くできないから助けてとあらかじめ話をしておく

などして対応していけばいいのかなと思ってますキラキラ

 

 

私が色を学びたいと思い数秘&カラーやカラーセラピーなどをやっているのも息子の

色覚異常と関係があるのかなと

学び始めたのは息子の色覚異常がわかる前からだけど今回のことで何となく

 

 

運命を感じてますおねがい

 

 


 

息子が改めて教えてくれたんでしょうね

今後も私は沢山の方に色からのメッセージや意味を伝えていきたいと思いますラブラブ

 

 

数秘&カラー、カラーボトルを使ったセッションのお問い合わせは

LINEからお願いしますウインク

 

 

 

お友達追加はこちらからダウン

 

プレゼントプレゼントプレゼント

お友達登録して頂いた方には生年月日から出すあなたの

本質・資質などをお伝えします

 

@kayo_colorと検索

 

※プレゼントの受け取り方※

・お友達登録

・生年月日を送る

 

友だち追加