そろばん疲れ… | マムマムのブログ

マムマムのブログ

ダイエット、エステ、投資などの関係の方、企業、店舗、鑑定師、占い師、勧誘の方などのお出ではご遠慮ください。

昨日は、仕事終わりにリサイクルショップへ…

先日、電卓が調子悪いと言う事は書きましたが、あれから得意では無いそろばんで仕事してました。

小学校の授業で習ったきり…

就職してから先輩に教えて貰って、なんとか使っていましたが、諦めて自前の電卓を買った私。

あれから半世紀、そろばんとは無縁でしたので、リサイクルショップでうまく入手出来れば…と思った次第です。

今の会社に持ち込んだ電卓は、23年で3台です。

寿命は7〜8年と言う所ですね。

結局リサイクルショップには無く、4台目は明日買いに行きます。


今日は、岐阜行きの疲れのまま1週間の勤務、そろばんの苦痛もあり、昨夜飲みすぎて起きられませんでした。😅


老体にムチ打って、頑張っております。😊ハイ


今夜も飲みますが、ねぇ〜😜

バレーボール🏐見ながら…