行って参りました | マムマムのブログ

マムマムのブログ

ダイエット、エステ、投資などの関係の方、企業、店舗、鑑定師、占い師、勧誘の方などのお出ではご遠慮ください。

6時開場で、チケットを片手に並んだ人が、ロビーへ流れ込みました。
ロビーには壁面に、モザイクの様な作品が…

6時半開演ですが、10分遅れて始まりました。

佐藤しのぶ「カルメン・ファンタジー」
カルメンはビゼー作曲の、歌曲です。
とても素晴らしかったです。

カルメン(佐藤しのぶ)ソプラノ
真っ赤なドレスに、赤い薔薇🌹の髪飾りで登場。
ジプシーと言う設定です。

ホセ(小原 啓楼)テノール
カルメンに心奪われた軍の兵隊。
軍服で現れます。

ピアノ(森島 英子)
黒い羽の飾りの付いた黒のドレスで登場します。

ピアノの横に立って歌うものと思ってました。
予想に反し、出演がたった二人なのにオペラ形式で、感動です。
演者が足らない分は、ナレーションが入り、分かり易く工夫されていました。

眠気も起こらず、最後まで楽しめましたよ〜
たまには良いですね。

後半には、小原啓楼さんのソロで、プッチーニの「トゥーランドット〜誰も寝てはならぬ〜」が披露されました。
岡本知高さんの歌唱ですが、この曲です。

この曲は荒川静香さんが、イナバウアーで金メダルを取った曲です。

私の大好きな曲で、ポール・ポッツのCDも持っています。

以前この曲が聴きたい為、岡本知高さんのコンサートにも行きました。

まさか今日聴けるとは思っていなかったので、感動しました。

最後は、アンコールに応えて、お二人で

ヴェルディ作曲 歌劇『椿姫』より 乾杯の歌が披露されました。

歌唱は違う方ですが、こんな曲です。


たまには静かにこんな時間も、良いものです。