時間の軌跡。 | 想色 -*-omoiro-*-

想色 -*-omoiro-*-

レイキと受験に染まりつつある日々の心模様を徒然に。

つい先日、今年の試験が終わって、そこから数日経ってようやく一呼吸な感じのかじゅです(・w・)

今年の試験は色々な方面の方々からずっと、そして試験前後でも沢山応援を頂いて
本当に有難い限りだなぁと感謝の気持ちで一杯な試験でした。

昨日、学校の方で自己採点を行い、残念ながら一つは点数が足りなかったのですが
もう一つは去年同様、ボーダーラインギリギリでした。
浮かんでくる不安や心配に飲み込まれそうになりつつも
やるだけのことはやったので、後の結果は天にお任せしたいと思います(*´▽`*)


本当は、試験直後はこれだけの応援を頂いて思うように結果に繋げられなかった自分に対して
ただただ申し訳なさや不甲斐なさが出てきて止まらなかったのですが
そんな気持ちを、ことことカフェのあゆみさんの個人セッションで大分流して頂きました。

私の根っこに奥深く染みこんでいた自分の価値への全否定。
言われてみて初めて、そんなものが自分の中にあったのだと気付き
それがあったからこその、これまでの自分の思考パターンだったのかと酷く腑に落ちた感じでした。

今改めて考えると、レイキを始めてからの私のテーマは
ずっと「自分をそのまま受け入れること」だったような気がする。
最近はそれが大分出来るようになっていたと思っていたのに、大土台が残っていたのねー。
でもそれはきっと、レイキを始めてこれまでの時間、土台の上に積もった砂利を払ってきたからこそ
その根っこを取り払うところまで来られたのかなぁなんて。


9月からまた来年に向けての勉強を始めるので
それまでは実家に帰って少しまったりのんびり過ごしたいと思う次第です(*・v・*)

いつも応援して下さっている全ての方々に、心から感謝です。