いずみの会から2月の講座のお知らせです | 八朔は「がん」なんかに負けない

八朔は「がん」なんかに負けない

2005年11月健康診断で肺に影(10cm)、その後がんセンターで肺がんと診断。病院の治療は受けるが自分の力で治すと決心
。白血球が がんを攻撃して壊れていくイメージしています。手術不能 放射線30回抗がん剤1クール4回受ける。扁平上皮がん

いずみの会より2月の講座をお知らせします

どなたでも参加できます

 

①だれでも自分でできる健康法:沖ヨガ

 

ホロス健康センター川崎嘉子さんによる

「座ってでも出来る実技」

無理なく体を動かしながら気血の流れを整え、体のバランスを

とります。

そして、ゆったりした呼吸と冥想により、心のバランスを

とります。

毎日の生活の中で、役に立つ簡単なヨガの教えや動きなどを

紹介。

 

体操服などご持参ください

 

日時:2月13日(火) 13:00~15:00

場所: いずみの会事務所にて

参加費:1,000円

 

 

②ミニ体験談発表  千田 伸子さん

(結腸がんを克服:自分の命は自分で守る)と 

             おしゃべりサロン

 

  

 

上行結腸がんⅢ期B(後日 Ⅳ期となる)で第3群リンパ節転移 手術後、肝臓に転移ありと言われる

 

いずみの会に入会 食事療法・尿飲料・整膚を実践。

そして瞑想、笑顔と感謝を続ける

特に整膚に出会えた事、これなら体に負担もなく私にも出来る!と思い、今も続けています。

 

彼女が実践した整膚とは?一体なに?

詳しくお話して頂きます。

 

 

 

終了後、千田さんを囲んで皆さんと「おしゃべり」しましょう

 

 

千田さんが感じた事。

10年前、末期と宣告されたので、葬式を自分で

プロデュースし遺影を撮りました。

遺影を撮るのに2件の写真屋さんでお願いしましたが、七五三の写真の時期ということもあり、断られました。

そんな時、友人が息子さんの結婚式に呼んで下さり、その結婚式の写真屋さんに頼み込んで頂き撮ってもらう事が出来ました。

それから遺影を使うことなく10年経ちました

       

日時:2月24日(土) 13:00~15:00

場所: いずみの会事務所にて

参加費:1,000円

 

お申込みは、いずみの会ホームページ右上の「お問合せホーム」から申込み頂くか、

電話でも受け付けています。

052-768-7311

※月・水・金の10時~15時

 

いずみの会とは

 

がん患者とその家族の会です。

がんを学び、共に支え合い、励まし合い、生き抜く会です