国語 AⅠ テストボロボロ | 平凡な娘がくもんのオブジェをとるまで

平凡な娘がくもんのオブジェをとるまで

平凡な娘が、頑張ってくもんのオブジェをとるための軌跡です!
少しでも、誰かのお役に立てれば幸いですm(__)m
平成27年6月開始、平成28年12月国語のみオブジェ確定し、
平成29年3月末で算数のオブジェも確定!!
今までの取り組み方を公開していきます☆☆

みなさん、こんにちはカナヘイうさぎ

 
昨日は国語AⅠカタカナ・漢字について
 
書いたのですが、
 
じゃあ早速って、

先生がテストをしました・・・
 
結果、文章問題も、漢字もカタカナも

ぼろぼろ無気力ピスケ

 
点数も50点くらいだったかな・・・
 
国語は基本2回の学習だったのですが、
 
それではダメだったみたいです。
 
算数もですが、A教材に入ってくると、
 
テストが1回でなかなか合格できない。
 
そうですよね、もう学年を超えて

学習しているし、
 
保育園でも積極的に学習なんて

してませんからね。
 
なので、先生と相談して以下を

復習することに!!
 
 
●長い文の音読、解読
AⅡでは、これからもっと長い文章がでてくるのでしっかり読めるように
 
理解できるようにすること
 
復習にはAより長い文章ができくる、2Aに戻りました。
 
昨日のブログで書きました、私がサポートしてもだめだったわ
 
 
●カタカナ、漢字の復習
具体的には、2Aで出てくる読みの練習の時には、
 
AⅠで出くる漢字もあったので○してあげて、
 
意識して読ませていました。
 
また漢字の特訓には、日常によくでてくる漢字を
 
復習していきました。
 
例えば、月~金を私が書いて、
 
「今日は何曜日かな?」って、クイズ方式でやっていました。
 
 
しっかり復習したおかげで、
 
2回目のテストでは、無事高得点で合格
 
 
テスト合格で悩んでいる方がおられれば、
 
くもんの先生に、しっかりどこが足りなくて、
 
どこができているのは聞いてみて、
 
自宅でも復習ができる環境を作ってあげてくださいね。
 
 
焦らずに、大切なことをしっかりと、
 
合格できますからね気合いピスケ