桜木町駅近で旨々天ぷらと良き日本酒「天ぷらと酒 いづち みなとみらい本店」 | kajubohの美味しいもの大好き! 人生はいつだって楽しんだもん勝ち♬

kajubohの美味しいもの大好き! 人生はいつだって楽しんだもん勝ち♬

食べ歩きblogです(東京・神奈川)、簡単クッキング、
好きな音楽、スポーツ観戦、今勉強していること、
プラセンタの話しなども紹介しています。
ブログランキングに参加中、
参考になったらポチっとお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))♡
インスタのフォローも待ってます♬

天ぷらと酒 いづち みなとみらい本店
045-211-6833
神奈川県横浜市中区桜木町1-1-93 さかなまち
私のInstagram


〜ポイント〜
合格桜木町新南口側から徒歩10秒
合格ホテルメッツ隣りの"さかなまち"内にオープン
合格こじんまりした綺麗な店舗
合格気軽に美味しい天ぷらが食べられる
合格天ぷらは厳選油と胡麻油を調合してサクッ!
合格日本酒の銘柄が良い

食べたもの飛び出すハート(税抜き価格)
・田舎のコイ味肉じゃが 550円
・野菜5点盛り 1280円
・サーモンのレア天 690円
・明太子と大葉 490円
・ふわふわ醤油の鮪ブツ 450円
・いづちの三宝盛り 1980円
・田舎のおはぎの抹茶アイス添え 450円

飲んだもの飛び出すハート
・生ビール 黒ラベル 580円
・田酒 680円
・飛鸞 にこまるきもと 680円
・會津 宮泉  680円
相方は鍋島、MACHO、而今を呑んでました!

感想飛び出すハート
どれも美味しいです。

肉じゃがのじゃがいもが柔らかで甘くてとろけていい感じ。すき焼き風な味わい。


あたたかい天つゆ、大根おろしと生姜おろし、そして明太子が薬味ででてきました。これ明太子が珍しいですね。少しだけアテとして食べてしまったww


野菜の天ぷらに入っていたモノ全て大好き。さつまいもは甘くとろける、椎茸はぷりっぷり、アスパラ自体の味も濃く感じるうまさ、茄子も良いし、大根もジューシーで美味しかった、満足感の高い盛り合わせでした。

サーモンのレア点にはいくらが乗ってました。
明太子の天ぷらは間違いなく美味しい。


鮪のブツには白いふわふわ醤油が乗っていました。
醤油が足りない場合はとだされたお醤油は透明でしたよ。


三宝は伊勢海老、鮑、フグ、どれを食べたって美味しく味わい深いです。


〆に選んだデザート、おはぎに抹茶アイス。これも間違いなく美味しいです!


ドリンクは黒ラベルを飲んでからの、日本酒。この日本酒が良いところ揃えていてコスパ良いのが嬉しいかったです。

人気銘柄が多く、而今、鍋島、田酒辺りの説明は不要ですよね。





相方は珍しい日本酒「MAC HO」を呑んでました。これ微発砲でメロンぽい味わいでしたよ。
こういう銘柄が入っているのも面白いですね。

どのお料理もどの日本酒も全部美味しかった♪
超駅近だし、利用しやすいのでオススメできちゃいます。



------------------
営業時間
月〜金 16:00 - 23:30
土日祝 12:00 - 23:30
------------------
チャージ料  420円
お支払 カード可
------------------

kajubohその他投稿
TikTok
YouTube



#天ぷらと酒いづち #桜木町グルメ #桜木町ディナー #桜木町天ぷら #桜木町日本酒


 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ      つながるうさぎ       にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
       食べログ グルメブログランキング       つながるうさぎ      ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ブログランキングに参加してます。参考になったらプチっとお願いいたしますカナヘイ花全クリック嬉しいなつながるうさぎ

湘南グルメサイトは👇をクリック
湘南ナビ!バナー