実力派の若き大将がもてなす鮨コース「鮨 ふじおか」 | kajubohの美味しいもの大好き! 人生はいつだって楽しんだもん勝ち♬

kajubohの美味しいもの大好き! 人生はいつだって楽しんだもん勝ち♬

食べ歩きblogです(東京・神奈川)、簡単クッキング、
好きな音楽、スポーツ観戦、今勉強していること、
プラセンタの話しなども紹介しています。
ブログランキングに参加中、
参考になったらポチっとお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))♡
インスタのフォローも待ってます♬

鮨 ふじおか

03-6228-5977
東京都中央区銀座5-9-17 銀座あづまビル B1F
Instagram


○名店「鮨由う」、「佐たけ」を経へ銀座で独立
○鮨も酒も好きな大将が厳選する旬の食材と日本酒
○手間をかけ最大限に旨みを引き出す技





GINZA6と三越の間くらいに位置します。
入店するとフルで9名座れるL字のカウンター席は、美しく清潔感のある凜とした空間。
夜は一斉スタートしていないので予約しやすい。
私たちは18時で電話予約しお任せコースを堪能しました。
お任せコースは27,500円(税込)。酒の肴が6品、握り12品、玉子、お吸い物といったラインナップです。

酒の肴は酒好きだからこそ、これが欲しいとわかる品々ですね。
鮨はシャリの加減もネタによって変えていて良いし、なんといってもどのネタがとろけるように美味しかったです。

銀座でビール、日本酒とコース、それを3万5千円程でいただけるのは神ですね。
ほんと美味しかったです。これで7月もパワー全開。

今日はハートランドビールで乾杯。

肴一品目はとうもろこしのすりながし、トッピングされたフリーズドライのとうもろこしが食感もよく美味しさを引き出してます。

カツオのたたきは玉ねぎ醤油を載せていただきます。
余ったらアテになります。飲兵衛は嬉しい。


すずきは昆布締めにしたもの。

脂の乗ったシマ鯵は胡麻醤油で。


のどぐろの下にはあおさ餡とシャリ。バランスよくて最後の晩餐に食べたいと言ってしまった。



もずく、じゅんさい、タコの一皿はまた爽やかでごま油もポイントになった逸品。もずくは太めでぷりぷり感たまりません。


握りは中トロ、かすご鯛、大助(トキシラズ)、鯵、くるま海老、いか、平貝、こはだ、大トロ、白キス、雲丹、蛤。バランスよく色々食べれて幸せです。





























ちなみにネタ3つ目からはシャリを小さくしてもらいました。

どの握りもネタに合わせてシャリの温度などにも工夫があって嬉しい。

もちろん全部美味しかった。ネタはほんととろける美味しさ、シャリも海苔もうまい、美味しい、旨い。

お吸い物はしじみたっぷりの旨味が詰まっていました。
卵焼きはデザートと言っても過言でないと思います。紅茶の香るプリンのような玉子焼きは甘さ控えめでこれまた旨しです。

お料理に合わせて大将が選んでもらった日本酒
・江戸開城(夏酒)
・櫛羅
・新政(noto)





さすが酒好き、お料理とのバランス抜群でした。
江戸開城ははじめて飲みましたが、これ酸味が爽やかでとっても好みでした。また好きなお酒増えました。

-----------------
営業時間
月〜金 18:00 - 23:00
土 曜 12:00 - 13:30 / 18:00 - 23:00
日    曜 定休日 (他、不定休)
-----------------
お支払 カード可
HP  https://sushi-fujioka.com/
インスタ        sushi_fujioka
Wi-Fi     無料Wi-Fiあり
最寄駅 銀座線銀座駅 A5より1分
-----------------
🔹
🔹YouTube


#鮨ふじおか #銀座グルメ #銀座ディナー #銀座ランチ #鮨 #sushi  #寿司 #銀座で鮨 #江戸開城

 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ      つながるうさぎ       にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
       食べログ グルメブログランキング       つながるうさぎ      ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ブログランキングに参加してます。参考になったらプチっとお願いいたしますカナヘイ花全クリック嬉しいなつながるうさぎ

湘南グルメサイトは👇をクリック
湘南ナビ!バナー