六本木の新しいイタリアン♡ランチ最高「Braceria Buffa」 | kajubohの美味しいもの大好き! 人生はいつだって楽しんだもん勝ち♬

kajubohの美味しいもの大好き! 人生はいつだって楽しんだもん勝ち♬

食べ歩きblogです(東京・神奈川)、簡単クッキング、
好きな音楽、スポーツ観戦、今勉強していること、
プラセンタの話しなども紹介しています。
ブログランキングに参加中、
参考になったらポチっとお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))♡
インスタのフォローも待ってます♬

Braceria Buffa

(ブラッチェリアブッファ)
03-6459-2688
東京都港区六本木6-2-6 GEMS六本木 3F



六本木駅から徒歩2分程度。
2024年4月にオープンした、能登牛の炭火焼きをメインとしたイタリアンレストラン。
素敵で美味しいお店ばかり集めたGEMSビル。店内は広々とした店内はシックでお洒落、ゆったり感があります。個室、半個室、テーブル席で構成され全30席。





土日祝は4,500円または6,000円のランチからセレクトします。
※ 平日なら予約無しで2,000円ランチ有り



今回ランチ予約していたのは 
〜Pranzo B 〜6,000円
「牧草牛の希少部位を食べ比べるできる 計8皿」
○Inizio/18ヶ月熟成生ハム パルマ仕立て
○Antipasto Freddo
炭で炙った烏賊と旬野菜のインサラータ
○Pane / Buffa 特製パン
○Zuppa / アサリとインゲン豆のスープ
○Pesce / 大分県 豊後水道 直送の鮮魚
○Carne / 牧草牛 2種食べ比べ
○Pasta(3種から選べます)
・シェフのスペシャリテ ~アリオーネ~
・本日のパスタ (+¥500)
・本日のパスタ (+¥1,000)
○Dolce / パンナコッタ
○Caffe / 珈琲



ドリンクは3種のワイン2,500円をセレクト。
・スプマンテ
・レアル•ビアンコ IPB ワイン(🇮🇹ペコリーノ)
・レアル•ロッソ IPB ワイン(🇮🇹/モンテプルチアーノ)
4杯目以降は一律1000円
・トッレゼッラ プロセッコ(🇮🇹 スパークリング)




スプマンテで乾杯しお料理を待っていると
テーブルの横で生ハムをスライスくださいました。
若いチーズと、メロン、プリタフリッタ(パスタの生地を揚げたもの)に添えられてます。生ハム味わい深いです。若いチーズやメロン等ともよくあいます。
スプマンテが進んでしまう、美味しい一皿。

インサラータ(サラダ)は烏賊をを楽しむサラダです。色々な食感でいただけます。炭火焼きされ香ばしい烏賊、青系野菜のソース(枝豆っぽい甘旨さ)とインゲン、アスパラたち。白ワインがとても合います。

スープはアサリの旨みがたっぷり、アサリはぷりっ、豆たちもしっかり楽しめるスープ。


ライ麦パンとセッポリーニ(青海苔を練り込んだパン)。熱々のパンも味わい深いです。

カマガリは炭火で香ばしく優しい味わい。ナスにはバルサミコ酢をのせているようで爽やか。ナス、カマガリの順に一口ずつ口に入れていくのが楽しいです。



カイノミにはオニオンのフォンドボーソース、
フィレは炭火の香りを引き立てる塩胡椒。
炭火焼きされたお肉はしっかりした旨み、ジューシーで美味しい。これ食べれるなら焼肉屋さんに行かなくてもイイかなと思える一皿でした。

パスタは3種類から選べ、私はTOMATO SAUCE

濃縮トマトとニンニクの煮込みソース “アリオーネ”でお願いしました。
パスタはお店で製麺した生パスタなので、もっちり感があります。トマトソースにはニンニクも入っていてコクのある美味しさです。因みにカルボナーラにすると➕500円、ポロネーゼは➕1000円でいただけます。

我慢できずに➕1000円でロゼのスパークリングいってしまいました



ドルチェはパンナコッタ。レストランらしい、とても円やかで上品な味わいでした。



途中いただいたワインたち。スパークリング、白、赤、そして+してロゼスパークリングも楽しみました。白と赤のエチケット(ラベル)はオリジナルのようで可愛いです。



食後のドリンクは珈琲または紅茶をホットかアイスでいただけます。
私はホット珈琲。クレマたつ美味しい珈琲でした。

よい雰囲気のなか、わかりやすくお料理やワインの説明をいただき、上質のランチコースを楽しめ、至福の時間でした。ドリンクのセレクトも含めて本当に素晴らしかった。



どの席もゆったり使えるので
デート、接待、ご家族と利用すると良さそうです。
お祝い事にもぴったりだど思います。


------------------
▪️お店HP
https://real-dining.jp/shop/braceria-buffa/
▪️Instagram   @buffa_ braceria
▪️営業時間
土日祝含む全日
Lunch 11:30~15:30(13:30Last in)
Dinner17:30~22:30(20:30Last in)
定休日 不定休
▪️オープン日 2024/4/17
▪️お支払 カード可
------------------

kajuboh他の動画投稿
#ブラッチェリアブッファ #六本木グルメ

 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ      つながるうさぎ       にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
       食べログ グルメブログランキング       つながるうさぎ      ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ブログランキングに参加してます。参考になったらプチっとお願いいたしますカナヘイ花全クリック嬉しいなつながるうさぎ

湘南グルメサイトは👇をクリック
湘南ナビ!バナー