本厚木の横丁で楽しむ「藁焼き キンボシ」 | kajubohの美味しいもの大好き! 人生はいつだって楽しんだもん勝ち♬

kajubohの美味しいもの大好き! 人生はいつだって楽しんだもん勝ち♬

食べ歩きblogです(東京・神奈川)、簡単クッキング、
好きな音楽、スポーツ観戦、今勉強していること、
プラセンタの話しなども紹介しています。
ブログランキングに参加中、
参考になったらポチっとお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))♡
インスタのフォローも待ってます♬

藁焼き キンボシ 

046-258-6086
神奈川県厚木市旭町1-1-5 


本厚木南口から直ぐ「南口一番街」という横丁の中から吸い込まれるようにキンボシさんに入店。


目の前で豪快に藁の炎で炙る、カツオの藁焼きが名物の魚系居酒屋さん。これが惹かれる❤️


魚料理が自慢だそうで、一緒に楽しめる日替わりの12種類の厳選した季節の日本酒もお見事です。

お通しはピーマンの煮浸し、オクラの胡麻和え
 煮浸しは出汁も美味しい! いいツマミです



▫︎名物 鰤の藁焼き      1100円

  大きな炎で焼いてもらってます
 塩加減もよく、そのままで十分に美味しい
 わさび、ニンニクも合いますね
 玉ねぎスライスも下に敷いてあるので👍

▫︎おでん盛り合わせ 880円

 汁の色は濃いめ
 大根割ると中までよく染みてます うんま!
 大根、厚揚げ、玉子、こんにゃく、ちくわぶ、
 さつま揚げというラインナップ!!

▫︎エンガワユッケ 450円

 日本酒のアテに最高!

▫︎ 山芋塩辛バター 630円

 名前の通りの味わいです。めっちゃ良いです!

▫︎柴漬けチーズのポテサラ 450円

 ピンクで可愛いポテサラだったので
 ❤️作ってみました

▫︎ホタルイカのわさび漬け 480円

 日本酒にはこれだね!!


横丁で軽くジャンクにと思ったら、思った以上に
みんな美味しくてニコニコです😋

ドリンクはビール呑んでからの、このお料理ですから
日本酒へシフト。

⚪︎黒ラベル生ビール


⚪︎久礼 純米吟醸 CEL生酒 950円(高知)


⚪︎大山 立春朝搾り純米吟醸 生原酒 1050円(山形)


⚪︎くどきじょうす亀仙人 純米大吟醸1200円(山形)



※ 日本酒は各1合の価格です

アラカルトで相方とガッツリ呑み食いしましたが
2人の合計が8500円くらいでした。
こんなに満足して、こんなに安いのー!!
とまたここに来るよねと意気のあったお店でした。

0次会からも使えそだし、お店スタッフさんも
感じよくて、ほんとNICEでした。

あ、ちなみに流しのお兄さんがギターもって回ってましたね。横丁を盛り上げるのにも良い感じでした。



--------------------
営業時間
[月〜金]          17:00~24:00
[土・日・祝]  12:00~24:00

お支払 カード、電子マネー、QRコード多々可
たばこ 店内奥に喫煙所あり
--------------------

kajuboh作 動画たち
(アカウントフォローよろしくです)

YouTube
本厚木の南口1番街横丁内「藁焼き キンボシ」は味良しコスパ良し



TikTok

#キンボシ #本厚木グルメ  #本厚木ディナー
#藁焼きキンボシ  #レアな日本酒  #お魚料理
#本厚木南口一番街#居酒屋  #高コスパ


 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ      つながるうさぎ       にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
       食べログ グルメブログランキング       つながるうさぎ      ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ブログランキングに参加してます。参考になったらプチっとお願いいたしますカナヘイ花全クリック嬉しいなつながるうさぎ

湘南グルメサイトは👇をクリック
湘南ナビ!バナー