新潟駅CoCoLo西館 1Fでランチ「魚沼釜蔵 ぽんしゅ館」 | kajubohの美味しいもの大好き! 人生はいつだって楽しんだもん勝ち♬

kajubohの美味しいもの大好き! 人生はいつだって楽しんだもん勝ち♬

食べ歩きblogです(東京・神奈川)、簡単クッキング、
好きな音楽、スポーツ観戦、今勉強していること、
プラセンタの話しなども紹介しています。
ブログランキングに参加中、
参考になったらポチっとお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))♡
インスタのフォローも待ってます♬

 魚沼釜蔵 ぽんしゅ館

025-240-7092
新潟県新潟市中央区花園1-96-47 
CoCoLo西館 1F



新幹線で新潟に。11時からのランチで利用しました。
ランチは単品なら890円からあり、ランチセット風なものは1,090円からあります。
あ、かけ蕎麦は580円です。

日本酒の種類も流石新潟多種揃ってます。
このあと利き酒を楽しむため、
とりあえずここではビールにしました。

オーダーはタブレットで、さくさく。
季節のお昼ごはんから
私は大海老フライと三口牛すじ煮込み膳(1,529円)、
相方は牛すじ煮込みと本日の焼き魚膳(1,199円)。










大海老フライはサクサクで美味しかった。頭から尻尾まで食べれます。って頭少し残しましたが。牛すじ煮込みも適量が守られていて、私にはちょうど良かった。ご飯は流石新潟、キラキラと美味しい炊きあがりでした。お漬物、山菜、お味噌汁もついてます。

相方のは牛すじ煮込みが大迫力(メインなのでデカい)です。とても喜んで食べてました。

ビールを飲みながら、ランチでまず新潟の良さ
知りました。気分上々です。

この後は2階のぽんしゅ館で楽しんだので、
これはまた後日にでも。

〈お店の雰囲気〉
広い店内で、テーブルも広めです。家族連れ、旅行客が多いイメージです。カウンターではお一人さまやカップルか食事を楽しんでます。







〈お店の行き方〉
新潟駅直結です。西口側の改札を出て、左に進み、
次の角を左に曲がってすぐ。
とここは2階なので1階にエスカレーターで降ります。

Instagram

TikTok

#魚沼釜蔵ぽんしゅ館
#ぽんしゅ館
#ぽんしゅ館ランチ
#ぽんしゅ館グルメ
#新潟ランチ
#新潟駅近グルメ