麻布十番でほっこりおでん「礼 」 | kajubohの美味しいもの大好き! 人生はいつだって楽しんだもん勝ち♬

kajubohの美味しいもの大好き! 人生はいつだって楽しんだもん勝ち♬

食べ歩きblogです(東京・神奈川)、簡単クッキング、
好きな音楽、スポーツ観戦、今勉強していること、
プラセンタの話しなども紹介しています。
ブログランキングに参加中、
参考になったらポチっとお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))♡
インスタのフォローも待ってます♬

礼(れい)

080-9707-0111
東京都港区六本木5-11-25 
鳥居坂アネックス 2F

「大人の週末」に掲載されチェックしていた麻布十番駅から徒歩2分くらいにある割烹着ダイニング。旬の鮮魚や黒毛和牛、おでんなども楽しめます。
*おでんは一年中いただけるそうです。


先ずは薄張りのグラスにビール。
先付の白子ポン酢、辛めの薬味がキリッとしめて美味しさが膨らみます。

おでんの汁が上品で、素材をうまく活かしてます。






大根はジューシーに仕上がっていて特に好き。
もち巾着もとろっとらした餅が汁と絡んでいい感じです。

途中日本酒の「作 奏の智」で次なるおでんたちを楽しみました。あうなー!おでんに日本酒🍶





牛すじは醤油ベースの汁でまた味わいが変わって良い。そして牛すじのとろとろ感と弾力がいいです。





おでん盛り合わせのなかで、特にしょうが天が群を抜いてました。
豪華な伊勢海老鮑も楽しめました。




飯物は鰹の漬けが乗った小丼。蛤のお椀に沢庵。


デザートはワッフルとシャインマスカットでした。

おでんのほっこり感がよく、気楽な気分でのんびり味わえました。


ドリンクはコース外、生ビール、日本酒から作、ハイボールを飲みました。薄張りのグラスでいただくビールやハイボール。作は奏乃智でした。作は本当イイお酒です。絶対美味しいですね。
隠し酒あるようなので、日本酒好きな方は女将に聴いてみるといいですね。


おでんコース内容(8,800円税抜)
白子ポン酢
〜おでん〜  
・大根
・ハモとハナビラタケ
・厚揚げ
・手羽元とたまご

〜箸休め〜
ピュアホワイト

〜おでん〜
・もち巾着 
・ロールキャベツ
・牛すじ

〜おでん盛り合わせ〜    
・こんにゃく     
・しょうが天     
・はんぺん     
・さつま揚げ
・昆布

・蝦夷鮑
・伊勢海老
飯物
ご飯. 香の物
・デザート

〈お店の雰囲気〉
黒基調、落とし気味の照明で落ち着いた雰囲気。
L字のカウンター席、しっぽり感のあるテーブル席。個室、半個室席もありました。JAZZが流れてて心地よいです。



〈お店の行き方〉
麻布十番駅、南3で入口が一番近いです。
鳥居坂下信号を右に曲がり少しです。


Instagram

TikTok

#礼
#おでん
#麻布十番グルメ
#麻布十番でおでん
#麻布十番ディナー
#麻布十番割烹
#麻布十番ダイニング


 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ      つながるうさぎ       にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
       食べログ グルメブログランキング       つながるうさぎ      ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ブログランキングに参加してます。参考になったらプチっとお願いいたしますカナヘイ花全クリック嬉しいなつながるうさぎ

湘南グルメサイトは👇をクリック
湘南ナビ!バナー