ヘルシーで美味しいといえば馬肉「馬かばい 六本木」 | kajubohの美味しいもの大好き! 人生はいつだって楽しんだもん勝ち♬

kajubohの美味しいもの大好き! 人生はいつだって楽しんだもん勝ち♬

食べ歩きblogです(東京・神奈川)、簡単クッキング、
好きな音楽、スポーツ観戦、今勉強していること、
プラセンタの話しなども紹介しています。
ブログランキングに参加中、
参考になったらポチっとお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))♡
インスタのフォローも待ってます♬

六本木駅の5番出口から徒歩30秒

有楽町で人気のあった馬かばいが
六本木に移転してました

馬かばい 六本木

店内は六本木ぽくお洒落、
ちょっとブルックリンスタイル風
テーブル席にカウンター、
そして半個室もあります
ブラウンなイメージです

この日はトマトハイで乾杯です
くぴくぴ〜!!ヘルシーさが嬉しい
リコピンたっぷりドリンクです

お通しは三品

本鮪中トロ

黒バイ貝

自家製あん肝ぽん酢

馬肉は高タンパク低脂質と偉いお肉
ちょっと食べ過ぎな今日この頃でも調整して
楽しめるかなぁと
早速色々オーダーしてみました照れ

まずは
馬刺し盛り合わせ
上バラ、ハラミ、たてがみ、サーロイン、ヒレ
5種類、新鮮だから臭みなしで美味しいです

レアヒレカツ
こちらも柔らかさで言えば、マグロクラス、
美味しくて美味しくて⤴︎これ来たら食べて欲しいな

アボカド紫蘇昆布和え
箸休めに頼んだのに、箸が止まらない 笑笑

島唐辛子しゃぶしゃぶ







一人前から頼めるところが嬉しいです
馬肉はショウオビとロースです
しゃぶしゃぶしてもお肉の甘みはグーです
お野菜も一人前なのにたっぷりでした

美味しいスープだったので、〆に
稲庭うどんを追加して、するするっとお願い

いただきました

そしてもう一つの〆
上バラ握り(2貫)
握りでも甘みはばっちり伝わります
美味しぃお願い

デザートで珍しくもの見つけました
トマトアイス
トマト好きには気になる一品でした
爽やかで、本当甘いトマトの味が良かったです

ドリンクは
トマトハイ
黒脂茶ハイ
相方が
生ビール
ジャックハイボール
赤ワイン グラス

馬料理だったので、ヘルシー、しかもドリンクも
ヘルシーにオーダーしたので、
自分のセンスにご満悦ですニコニコ
(12月食べ飲み過ぎなで、私)

お店のスタッフさんはにこやかで感じよくて
安心してお任せできる感じが良かったです

金髪のカッコいい外国人のお客さまたちが
ワインで頼んしでたり
女子会で、日本酒をオーダーしてる姿も
見かけました
馬肉は色々飲み物に合いますよね🐴赤ワイン白ワイン

次きたら、ワインボトルで頼んで
馬肉楽しもうかな

馬肉やっぱ良いですねぇピンク薔薇
幸せ⤴︎⤴︎╰(*´︶`*)╯♡

馬かばい 六本木
050-5456-3046
東京都港区六本木3-10-11 青木ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13240700/


営業時間:17:00〜翌3:00
定休日:日曜日、年末年始
(※12/31は23時まで、1/1~5休み)
カード:VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners
お通し:500円
たばこ :  完全禁煙


 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ      つながるうさぎ       にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
 食べログ グルメブログランキング       つながるうさぎ      ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ブログランキングに参加してます。参考になったらプチっとお願いいたしますカナヘイ花全クリック嬉しいなつながるうさぎ

湘南グルメサイトは👇をクリック
湘南ナビ!バナー