巣鴨でらーめん!最近のらーめんでナンバーワン⤴︎@巣鴨 | kajubohの美味しいもの大好き! 人生はいつだって楽しんだもん勝ち♬

kajubohの美味しいもの大好き! 人生はいつだって楽しんだもん勝ち♬

食べ歩きblogです(東京・神奈川)、簡単クッキング、
好きな音楽、スポーツ観戦、今勉強していること、
プラセンタの話しなども紹介しています。
ブログランキングに参加中、
参考になったらポチっとお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))♡
インスタのフォローも待ってます♬

巣鴨の南口から徒歩数分

 

落ち着いた雰囲気でまるで小料理屋さんかと思えちゃう

らーめん屋さん

 

「麺や いま村」

 

昼は11時から開店で、11時10分頃入店

炭火で鶏チャーシューを焼いていて、とても美味しそう

 

{64D1B67D-2EB5-4430-B4D0-483C6E697BF3}

 

 

 

オーダーしたのは

◎鶏煮干しらーめん(醤油)@850円に葱多目➕100円

 

{4C0D014E-E145-4C0F-8118-12813357B09A}

 

濃厚な鶏白湯に煮干しの旨味と風味を効かせた逸品

 

{B8B59D4F-3AAD-4B7C-B38A-AF9E42D7B9BF}

 

ポタージュのようなとろみ、本当に濃厚なスープ

加水率の高い麺にスープがよく絡んできます。

なかなか美味しいです。

 

もちろん、炙り鶏チャーシューもぷりっとして美味しい

 

{495E0D25-E2FA-43BD-A4F3-6C72C62786F8}

 

 

らーめんの横に生姜レモン、きのこのオイル煮が別皿にあって、それを入れて食べたら、濃厚の中にサッパリ感もでで、また美味しい⤴︎

少しずつ加えて味を変化させようかと思ったけど、あまりに美味しくて、一気に入れました!!

本当、美味しい⤴︎

最近食べたらーめんの中でトップクラス⤴︎

 

テーブルに唐辛子酢があり、

 

{1563D1B5-537A-418B-86F1-7AEE83A20865}

さらにかけて、また美味しい

 

かなり好みのらーめんでした!

 

相方は塩を食べていました。

 

{076BCC99-46E3-4259-AB0F-737423A3CD74}

一口もらいましだか、醤油より濃厚さがたちますね!

 

 

実は巣鴨には高得点のらーめん屋さんがあり、そちらが整理券が出ていて14時になると聞いて、近くで探したのですが、向こうに入れなくても、こちらに来て良かったと思えました!

 

{9765A649-9A57-4C0D-A1C6-AE5779A2F524}

 

{293B109B-11FB-4C14-B3ED-1150118EE3B5}

 

 

{5A2FB73C-4DE2-499F-8D5B-F57668D1AED6}

 

 

美味しかった!ご馳走さまでした!

 

麺や いま村

東京都豊島区巣鴨1-13-3 福沢ビル 1F

https://s.tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13202793/dtlrvwlst/B316560703/?srt=&rvw_part=all&lid=unpickup_review

 

 

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ブログランキングに参加しています。参考になったら上記バナーにクリックをお願いしますお願い
 
最近バナークリックいただけどエラーで順位が下がり続けてますm(_ _)m貼り直ししてみたので、あらためて応援よろしくお願いいたしますラブラブ
 
 
湘南情報をお探しの方は湘南ナビをお勧めしますニコニコ
湘南ナビ!バナー