NEWS 小山くんのママのラーメン屋さん 龍太郎 @相武台前 | kajubohの美味しいもの大好き! 人生はいつだって楽しんだもん勝ち♬

kajubohの美味しいもの大好き! 人生はいつだって楽しんだもん勝ち♬

食べ歩きblogです(東京・神奈川)、簡単クッキング、
好きな音楽、スポーツ観戦、今勉強していること、
プラセンタの話しなども紹介しています。
ブログランキングに参加中、
参考になったらポチっとお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))♡
インスタのフォローも待ってます♬

再訪(20回以上かな)

ジャニーズ事務所 小山慶一郎くんのファンなら絶対に知っているはずのラーメン屋さん龍太郎。

タイトルに書いた通り、小山くんのお母さまが経営されているお店です。

〈 道順 〉
小田急線 相武台前駅近です。
相武台前の駅改札口は1つです。
①改札を出て、右(北口)に、エスカレーターで一階におります。
②エスカレーター降りて右を向くと信号が見えます。
③その信号を城南信用金庫の方向に渡ります。
④城南信用金庫が右、左手上には夢丸の看板が見えますので、その間の道を真っ直ぐの右手。
⑤黄色い看板で「ラーメン餃子 龍太郎」とあります。
{CC08D62D-8C72-4B46-9C20-712043375002}
右手の奥が龍太郎。
{73AE2ECE-3C75-4950-B363-B75C3C353397}
ラーメン 龍太郎
あ、小山くんのうちわが見えますね照れ

店内にはカウンター席、テーブル席、座敷があります。
22時くらいまでは、圧倒的に女性のお客さまが多いですね。いつか小山くんに会えるかな?って方やママと仲良しになりたそうな方が多そう。

深夜帯になると男性のお客さまが増えます。
小山くんのママですからお綺麗なんですよ。
美人ママです。

人気は餃子ですかね一皿@500円。

しかし、昨夜は餃子はいただかず、担々麺をオーダーしました。

{CCF08969-6AFC-4CB7-8E50-1E71DD45AFE1}
なんかクリーミーそうで、美味しそうでしょ。
軽くスパイシーでちょっとアジアンな味、お肉もぞぞっと入っています。
スープをすくうと大きめに切ったシャキシャキの長葱がゴロゴロ入っていて、これがまた美味しいんです。
あ、そんなに辛くない担々麺です。
{8B106176-26E9-4AA4-972F-76276D18DA99}
麺を持ちあげてみた!
細めの中華麺なので、食べ始めの麺は美味しくいただけますが、ゆっくり食べると、かなり麺が柔らかくなるので、早めに食べることをお勧めします。
美味しい麺は時間をかけずに!これ大事。

担々麺オーダーしましたが、タンメンとかネギラーメンの方が好みかなー。
でも担々麺ってたまに食べたくなるんですよね。

{B78246F7-D9CA-445E-8852-5AAED7770C72}
ビールももちろんいただいてますよー。

{D3CA5050-2C2C-4FC8-9111-56DD0370E298}
店内にはNEWS小山くんの掲示物が色々とあります。

NEWSとして小山君がデビューする前からちょくちょく利用していましたが、デビューしてからは暫く(結構長い間)混んでてなかなか落ち着いて食べに来れなかったです。
でも最近は入りやすくなりました。
利用するファンの子たちの中で、ある程度のルールが出来てきたのかな?
またゴールデンウィーク近くなると足を運ぶジャニーズファンの女の子たちが増えるのかもですが。

〈利用する女の子たちへお願い〉
ちゃんとラーメン食べて早めに帰ってあげないと売り上げに貢献できないと思いますので、長居するなら、たくさんオーダーしてあげて下さいね。ジュースだけなんてダメですよ〜。ママの優しさに甘えて長居は、経営にも、龍太郎の元々のファンにもダメージ与えますショボーン。小山くんファンならたくさん食べて、早く帰る、まめに利用して、ママに好印象を与えるってのが良いのではないかなー?食べにくるたび思います。
余計なお世話でしょうか!?。m(_ _)m

あ、ジュースで思い出した!
最近は手作りジンジャーエールとかもオーダーできるみたいですね。ついついビールいただいちゃうんですけど、
未成年の皆さんにお勧めかな!

ラーメン龍太郎
神奈川県相模原市南区相武台1-24-9
日曜定休




食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ブログランキングに参加しています。参考になったら上記バナーにクリックをお願いしますお願い

最近バナークリックいただけどエラーで順位が下がり続けてますm(_ _)m貼り直ししてみたので、あらためて応援よろしくお願いいたしますラブラブ


湘南情報をお探しの方は湘南ナビをお勧めしますニコニコ
湘南ナビ!バナー