色々はじめてのバスフィッシングでした! | かぢゅ@ルア充の法則※YouTube始めました

かぢゅ@ルア充の法則※YouTube始めました

千葉をメインにシーバスとエギングしてます。やる気と釣果は比例せずとも海に向かってキャストするだけでも楽しい!これからも、がんばっていきますのでよろしくお願いします。

やはろぉ、かぢゅです。

ひゃーほんとにご無沙汰…ごめんなさい。


今日はね、なんと35年くらい振りに

バスフィッシングしてきた。

ずっと地元の友人からのオファーに根負け…

あたしを含め4人で出撃!


そして釣れたらあわよくばYouTubeのネタ

にもできるかなぁと淡い企みも…


やー、ずっとソルトだったのでほんとに新鮮…

逸る気持ちを抑えつつ朝霧立ち込める朝まづめ

からエントリー。

時折ベイトが追われる生命感に満ち溢れた水面…

開幕早々にテンションが爆上がり!

カメラを回しつつ表層からだんだんとレンジを

刻み落として探る…


ここで釣りに集中すべくまた釣れるとも

思えてないのでカメラを止める。


結局ボトムまで落としゼロダウンショット

(だんだん短くして行ったら直リグみたいに

なった)ボトムジャーク後のステイでラインが

一気に走る…

ロッドに重さを感じ電撃フッキング!


成功!


カンカンカンと真鯛を彷彿させる三段引き。

なにこれ…バスってこんなに引いたっけ?

めちゃくちゃ引くよ。

流れも緩いのでほんとにデカそう…


ようやく浮かせた瞬間エラ洗い。

デカっ!そしてこわいよぉって、ん?

虎柄?


え?!

まぢか…まさかのスモール!?


そしてやっぱりデカかった。


んー、これはとりたい!


ラインはPE0.6、リーダーは8lb…


あまり無理も出来ない…


寄せては出してを繰り返しようやく

手前まで来た瞬間一気に下にツッコミスリットへ…


(((;꒪ꈊ꒪;)))ギャアー


まぢか?!

ラインが完全に止まってる…

まさかの根がかりに化けた?

うわぁーとりたかったぁ…


全く動かない…チ───(´-ω-`)───ン


少しラインを出して軽くテンションを

入れたり抜いたり…


ラインが動き出しまた走り出した。


しめた!


もう一気に浮かせ寄せるよ…


浮き上がったところでハンドランディング!


危なかったぁ…


デカっ…


てかあたしは40cm以上のバスを釣ったことが

ないへっぽこ…

まさに未知のサイズ…


心拍数上昇、血圧上昇で過呼吸になるほどの興奮…

痺れました!まさに脳が震えた!

そして動画の撮影なんかやってる余裕は全く

なかったので過呼吸状態でのリリース動画だけ

何とか撮れたワラ、全く需要ないが上げとこう…

釣れたルアーも公開してますので良かったらどそ。


35年振りのバスフィッシングでやらかした!


にしてもこれはハマるなぁ。


終わってみれば4人で行ってみんな

釣れたのでいい日に当たったようだ。


はじめてスモールを釣った感動と熱は

当分冷めやまないだろなぁ。

そして昨日のことなのにもう行きたく

なってる…まさに中毒性ある釣りだった。

友人に感謝!

自然に感謝!

あたしの強運に感謝!


それぢゃあ、またぬっ!