四国旅 4日目 | 光の記憶

光の記憶

うりのまったり・気まま日記

四国一人旅も折り返してしまいましたえーん


そんなことを思いながら今日もモリモリ朝食を。

美味しいラブ

何度も言いますが、こちら100円です滝汗
次高知来た時もここのホテルにすると思います♪




そして高速バスで次の土地、


正直私が乗った時間帯、昨日のライブで見た事ある方々ばかりだったんですが...
一緒に四国廻ってるんですね笑い泣き



この日は雨が降ってきてしまって、途中で傘を購入。
そして市内電車乗り放題チケットを購入して路面電車で市内をクルクル散策猫村2






まずは終点、道後温泉駅


こちらで無料の足湯が出来るらしいのですが、雨天だし今回は辞めておきました💦


坊ちゃん列車





お腹がすいていたので道後の町屋さんでランチ

座敷に通されて、窓際に座りました。
中庭が見えて1人でものんびりする事が出来ましたニコニコ


ジュースも種類があって、私はたしか伊予柑ジュース?だったかな?
美味しく頂きました照れ


家族連れ、女子会っぽい子とか色々なお客さんがいましたね〜










そして松山に来たらここに行かなくては!
と思っていた道後温泉おねがい




雨天でしたが、すぐには入れずに少し待ちました。
私は「霊の湯二階席」にしました。

浴衣と休憩室でのお煎餅とお茶が付いて、1,250円。


タオルは別料金なので、私はスポーツタオルを持っていたのでそれを活用。


こちらのプランは「霊の湯」と「神の湯」のお風呂が入れるのでまずは「霊の湯」へ。

殆ど人がいなくて、私が湯船に浸かるのと同時に人が出ていったので貸切状態でした。



ここで使用したみかん石鹸がいい香りでした🍊




せっかくだから「神の湯」も入ろうと思って向かいましたが....
ここは大衆浴場と言うのでしょうか。
芋洗い状態とはまさにこの事....
メチャメチャ混んでました〜〜〜ガーン


早々に出ました⤵







道後温泉の後は伊佐爾波神社へ。


とにかく階段が長くて....

御朱印も頂いてきました。






そして、道後の参道でお土産を買ってこの日も早々にホテルでお休み〜〜。



ホテルで漫画読めたので久々に「NANA」を。
これってまだ終わってなかったのですね。
結局どうなってしまうのだろう。

そしてガラケーが懐かしいな...と思いながら読んでいました口笛




5日目へ続く→