富士は晴れたり日本晴れ

 

        上つ巻 第1帖(1)



 

富士とは真理

大切な真理とは

自分のしたことが自分に巡ってくること

 

日本晴れとは2本晴れ

2本とは

1本が真理で1本が愛

 

富士は晴れたり日本晴れ とは日月神示

に出てくる大切な言葉で、

 巡りの清算を済まし真理と愛の

 晴れ渡った世の中に

と読むことが出来るが、他の意味で

捉えることも出来るとのことです。


 

バシャールは初期の頃、宇宙の真理はひとつしかなくそれは「自分の与えたものが自分に返ってくる」とよく言っていました。やはり、この真理は非常に大切だと思います。

スピリチュアルの本を読んでいると、自分のしたことが自分に返ってくる(カルマ)スパンが非常に短くなっていくという話があります。日月神示では前に作った巡り(前世や前々世や前々前世)を今回の人生で清算するのだから相当覚悟しろよといっているようです。

 

現状を考えてみると、途上国をみず先進国だけワクチン接種を進めると、カルマからみればそれが自分(国)に返ってくると考えた方が自然だと思います。

ウクライナ問題により食料問題が起きるという話がありますが、食料独占を考えればそれは自分に返ってくると考えるのが自然だと。日月神示ではそんなときの心構えなど書いてありましたが、死ぬときは死ぬのが弥栄(死ぬときは死になさいって感じでしょう)とも言っていました。