成功者に聞くって。 | かじ屋の金さんのブログ

かじ屋の金さんのブログ

広島県は安芸高田市という所で鉄工所を家業としている
事務系出身・職人経営者を目指す独身オトコが、
時には、商工会青年部のこと。消防団の活動のこと。
そして、
また、ある時にはちょっぴり刺激的なこと。
いろんな事に気づいた事やらを書き綴っています☆

#2067



こんばんは。

2日酔いで胃が荒れています。

かじ金です。



・・・辛いのが分かってても飲んじゃうんですね。これが。




そんな話はさておき。




昨日は私もお世話になったブログセミナーってのがあるんですけどね。



これを受講した方々の中で、1番の成功者!

舛木はるなさんのお話を聞きながら勉強していく。

という勉強会が 「 ZOOM 」を使った、




ネット回線によるテレビ電話会議?




...そんな感じのモノがありました。




ZOOMによる【 ブログ成功者対談 】は




成功者対談は今回で第3回目だそうですが、

今回の成功者・舛木はるなさんは結婚式のプランナーをされていらっしゃいます。




〜が!




ただのプランナーではなく、

「 規格外の 」プランナーさんなんです。




...まあ、何が規格外かというと、

ドレスのサイズとか式の規模とか、

そういう物理的な大きさではなく!



結婚式をされるお二人の想いに対して、

どんなワガママな願いでも叶えてみせる!



という信念をお持ちで、



日常的に目にする結婚式とは一味違うよね〜  =  じゃ、それ規格外よね。


という感じのお仕事をなさっておられます。




〜で、




普通の結婚式のプランナーとして仕事をされてたところから、

自分の想いとは違う!

私のやりたい仕事は雇われてたら出来ないと感じて独立されました。




独立した当初は年間2組・売上500万円だったのが、


ブランディングして、


想いを乗せて、


毎日ブログを書き続けていった結果。




この9年間で

202組の結婚式をプランニングされ、


売上も当時と比べて

年間で10倍以上になったそうです。



( 月2組ペースでないと想いの込もった仕事が出来ないので、敢えてこのペースだそうですが... )


んで、この数。


ブログやHPからのお問い合わせがほとんどで、

そのほぼ全員がブログを読んでいらっしゃるので、

成約率は相当高いそうです。



☞ そんな舛木はるなさんのブログhttp://www.lahal.net/




そんな成功者のお話をお聞きした訳ですが、


特別な凄い方!


というより、



コツコツ、日々、積み重ねた努力と想いが、


信用・信頼を生み、


ブレない強さとなり、


自信に繋がり成果に結び付いた。





といった感じでしょうか。






誰にでも出来る。




けれど、

間違った努力をしても良い結果が出る訳で無し。

そもそも、誰もが9年間毎日ブログを書けるのか。




..........だから!





結果を出した

            .
特別に凄い方!






なるんでしょうね☆





対談の中で、


ブログをやり続けことが信用・信頼に繋がり、

書いたことの責任 = 言霊となり、

知識レベルがアップしたり自己研鑽になる。




ブログを書き続けて良かった点しか無い。




この言葉が印象的でした。







かじ金もこの日のブログで2067回。


なんだけど、


毎日では今は書いていないし、

書いている中身があっちこっち行ってる

“ 中途半端な ” ブログなんだよね。




でも、


頑張ってる人がいるんだから!


コツコツとやってる事が大事なんだから!


分かっちゃ〜いるんだから! 




毎日











〜は無理でも (笑)





ちょっと頑張ってみようかな。






そんな事を思った、今日のかじ金です。