家族交流会って。 | かじ屋の金さんのブログ

かじ屋の金さんのブログ

広島県は安芸高田市という所で鉄工所を家業としている
事務系出身・職人経営者を目指す独身オトコが、
時には、商工会青年部のこと。消防団の活動のこと。
そして、
また、ある時にはちょっぴり刺激的なこと。
いろんな事に気づいた事やらを書き綴っています☆

#1802





こんばんは。

広島県は安芸高田市で、

鉄工所をやっております。

安芸高田市商工会青年部員のかじ金です☆


さてさて


昨年に購入しました


「 グリドル 」


商工会青年部員の仲間にお願いして、

ようやくLPガスを手に入れました♬



( 昔は比較的簡単に手に入ったのにね~ )





んでね。



ソワソワして落ち着かなかったので、

とりあえず、

火を点けてみたんだけど・・・




ガスの青白い炎は、

写真じゃ~分かりづらいですな~ 





んでもね。




来年5日に、

青年部のウチの支部では、

『 家族交流会 』

というのを企画してまして、


これね。




かじ金たちが大晦日にやってる、

年末プチ同窓会のバーベキュー形式を採用しまして・・・




廃材で作った鉄窯で


ウィンナーを焼いたり、

ピザを焼いたり・・・





家族交流会って事で、

お子ちゃまも来るので、

こういった、バウムクーヘンも

大人も子供も一緒に作ると、楽しいよね♬




そこに、このグリドルで




焼きそば!!!





普段、

うちでは食事を作らないかもしれない・・・

そんな、ウチの青年部員。






でも!




バーベキューの時には、

「 何だか、いつものお父さんじゃないみたい~ ♬ 」

・・・的な、

喝采を浴びるかもしれんよね。 (笑)









そんな事を、

グリドルの火を見ながら思ったんだけど・・・・・・・・・・









この 平成 27 年 7 月 5 日ってね。












うさぎの島に出かけるという・・・




安芸高田市でやってる婚活イベントの日と、

思いっきり重なってしまっとるんですよ!!! びっくり






オーマイガー






うちの青年部員やその家族と交流会をするのも、

良いのだけれど・・・・








自分の家族も、

はよー作らんといかんわな。 反省










・・・なんつって。












ふむぅ~







まちコンってのが流行ってるらしいが・・・



うちコンって事で、

こういうバーベキュー形式の


合コン?


婚活パーティー?



・・・そういう婚活イベントを、

自ら企画してみないと・・・



自分、ほんまに結婚ってできね~んじゃねーの!?




・・・なんて思った、今日のかじ金です。