急遽、明日の朝です。って。 | かじ屋の金さんのブログ

かじ屋の金さんのブログ

広島県は安芸高田市という所で鉄工所を家業としている
事務系出身・職人経営者を目指す独身オトコが、
時には、商工会青年部のこと。消防団の活動のこと。
そして、
また、ある時にはちょっぴり刺激的なこと。
いろんな事に気づいた事やらを書き綴っています☆

#1798




こんばんは。

広島県は安芸高田市で、

鉄工所をやっております。

安芸高田市商工会青年部員のかじ金です☆



さてさて


急遽、明日の朝。

” 絆 ” 感謝運動を、甲田支部では行う事となりました!


” 絆 ” 感謝運動とは・・・

1. 趣旨・目的
本事業は、東日本大震災をはじめ各地で発生した災害における復興支援活動等でも改めて確認された青年部及び地域における「絆」について確認・感謝するとともに、今後もさらに強化していくこと等を目的とし、6月10日商工会の日に、地域貢献事業等を全国一斉実施するものである。


[本事業の目的]
・ 地域貢献・福祉活動を通じて「青年部と地域との絆」、
青年部員同士の絆」を確認・感謝し、
今後、より一層深め
ていく機会とする。

・商工会の日(6月10日)に一斉実施することで、
全国
46,000青年部員の一体感 (絆) を醸成する。

2. 実施日程:平成24年6月10日(日) 「商工会の日」
  *6月10日(日)の実施が難しい場合は前後1週間の期間内に実施
  *「商工会の日」…昭和36年6月10日に商工会法が施行されたことによる

3. 事業テーマ・内容
(1) 事業テーマ:「青年部員同士の絆」「青年部と地域との絆

(2) 事業内容:共通の事業テーマに基づき、
以下に例示する事業を参考に、各青年部で事業を実施する。
[事業実施例]
・公共の場所や観光地、海岸・河川等の清掃奉仕
・婚活サポート事業
・花いっぱい運動、地域緑化運動
・保育所や老人ホーム等の社会福祉施設への慰問
・交通安全運動
・献血運動
・その他、社会一般の福祉の増進に資する事業




・・・ってな事なんですけど・・・




6月10日前後1週間という規定ですが、

2週間くらいは猶予があるみたいなんですね。



んで、



ウチでは植栽管理のついでに、



image

image

その周辺のゴミ拾いをしようかと計画してたんですけど・・・




今、地元の方たちが芝生を刈ってくれてるみたいで、

6月の植栽管理が延びちゃったんですよね。






・・・だから、急遽なんですけど、

ゴミ拾いだけ、明日です! 






ん~




あらかじめ、色んな事を想定して準備しておかないと、

バタバタしますね。






忙しいは言い訳にもならん!






リーダーがバタついてもいかんのじゃけど、

もっと広い視野でモノを見ておかねばならんですね。





・・・そんな事を感じた、今日のかじ金です☆