つぶやき。 288 | かじ屋の金さんのブログ

かじ屋の金さんのブログ

広島県は安芸高田市という所で鉄工所を家業としている
事務系出身・職人経営者を目指す独身オトコが、
時には、商工会青年部のこと。消防団の活動のこと。
そして、
また、ある時にはちょっぴり刺激的なこと。
いろんな事に気づいた事やらを書き綴っています☆

本日、午前で仕事納めです☆


~で!


ようやく、年賀状に取り掛かる。。。



・・・昨年は、30日でしたからね。


進歩です♪(笑)



・・・・・・・・・・・・・。



えへっ。


かじ屋の金さんのブログ


さて、


裏はパソコンで作成します。


今年1年。


撮り溜めた画像を、こんな1年だったよ~。


・・・と、お知らせする感じで作っていたのですが、


今年は却下!!!






えっ、理由?






・・・めんどう。。。汗




~で、今年は1枚の「家族プラス」での旅行の写真をチョイス☆


画の構成を気にしなくて良いので、早く仕上がりました。



表書きは・・・


ねじりペンという、1本1本を職人が手作りして作ったものを、


この時だけのために、棚から引っ張り出します。



ガラスペンなんです。宝石ブルー



ですから、


簡単に欠けてしまうので、否が応でも丁寧になります。





ふぅ~。。。




ようやく、完成!





さっ!


今日も、消防団の年末夜警に行ってきます☆


・・・外は雨。 ちょー寒いです。。。