つぶやき。 284 | かじ屋の金さんのブログ

かじ屋の金さんのブログ

広島県は安芸高田市という所で鉄工所を家業としている
事務系出身・職人経営者を目指す独身オトコが、
時には、商工会青年部のこと。消防団の活動のこと。
そして、
また、ある時にはちょっぴり刺激的なこと。
いろんな事に気づいた事やらを書き綴っています☆

かじ金が何者か知っており、


フェイスブックで繋がってる方には、


フェイスブック上で、ご存じかもしれませんが・・・


先月から、とあるセミナーを受けておりました。


このセミナー。


人として、男として、女として、


成長した同志が結婚することで、幸せな家族ができるはずだ。


と。


そして、それまで男!女!で別々でやってきたことを、


男と女が切磋琢磨して、磨きあう!


( 主催者blogより参照)


という想いで、開催されまして・・・ 




1回目が、あなたらしく輝く、見た目改造講座。


イメージコンサルタントの先生より、


ファッションアドバイスなんかもあり、


自分が、どんなイメージで人に接するか。


どう見られたいのか。


・・・そんな事なんかを、考えていきました。


そして、2回目までに宿題がありまして、


デートの練習と、自分史の作成がありました。




2回目は、コミュニケーション心理講座。


心理カウンセラーの先生より、


異性とのコミュニケーションでの悩み、問題点をアドバイスされ、


自己開示なんかの練習をしたりしました。


そして、またまた宿題がありまして、


デートの練習と、未来企画の作成がありました。



3回目は、その未来企画を発表しましてね。



受講生、みんな。


一人ひとり違う。


個性豊かな、未来企画でしたね♪



その後の懇親会がありましたけど、


かじ金。


別の飲み会 ( ゴーコンというかも・・・ ) があり、


途中で退席しましたけども・・・



なんか、レベルが違ってるような・・・



ここの塾生。


自分も含めてですが、成長途中なんでしょうけど、


輝きがあるんですな。




・・・懇親会の方が、楽しかったです。音譜









今、出会う人もおらず、


出会っても上手くいかない、続かない・・・。



そんな状況なのかもしれませんが、



それはきっと、


階段を上がっている最中なんでしょうね。



・・・少し下がれば、下のフロアには人が居て、



・・・少し上がれば、上のフロアにも人が居て、



・・・でも、そのフロアを繋ぐ階段には、すれ違う人は居ても、


人は住んで無いもんね。



・・・自分のレベルを下げたくないしな!(← 成長していきたいもんね♪)




だから、







頑張る時!なんだね☆ (笑)











おもろい経験と、機会を頂きました。




素敵なパートナーと、


成長し続けれる関係を築いていきたいな♪












・・・なんつって。