つぶやき。 202 | かじ屋の金さんのブログ

かじ屋の金さんのブログ

広島県は安芸高田市という所で鉄工所を家業としている
事務系出身・職人経営者を目指す独身オトコが、
時には、商工会青年部のこと。消防団の活動のこと。
そして、
また、ある時にはちょっぴり刺激的なこと。
いろんな事に気づいた事やらを書き綴っています☆

今日は、以前勤めていた会社の後輩。

つっても、入れ違い入社なんで、

一緒に働いてた訳ではありませんが・・・

そんな後輩くんが、

うちのご近所へ採用のお仕事に来てた様で、

FBに、" 最寄り駅に到着なう。" がありました。

彼は、今月末で退社するみたいで、

折角、FBで繋がったのに残念だなぁ~。

って、思っていたところでしたので、

「 おー、近くじゃけー、仕事が終わったら寄りんさい♪」

・・・って、伝えて、

17:00頃に対面が叶いました。

汽車の時間がありましたので、くつろぐ程の時間はありませんでしたが、

顔や名前を知ってはいるが・・・

程度のお互いの関係が、

面と向かって話すことにより、

距離がぐぐっと近くなったように感じます。



メールや電話。

便利な時代ですが・・・

『 会って話す! 』

これこそ、雄弁で、

これに勝るもの無し!

って、改めて感じました♪






ご縁に感謝ですね☆






・・・なんつって。(笑)


Android携帯からの投稿