北海道の夢のお花畑が名古屋にやってきた! | 七色の声、直送中! ナレーター・梶田香織

七色の声、直送中! ナレーター・梶田香織

たったひとりの人ためや小さなお店のため~テレビ・ラジオの番組、CMまで、国内外問わずどこへでもナレーション、声を直送中です。ときには司会として本人ごとお届けも(笑)。前例が無ければ作れば良い!がモットーの"七色の声のナレーター"梶田香織のブログです。

北海道に63歳で子供の頃から夢だったお花畑を、
しかも18000坪もの花園を作られた現在83歳のおばあ様・
紫竹昭葉(あきよ)さんが、
名古屋に来られて花園を再現されています。


名古屋駅の高島屋の
「北海道 夢の花園物語  紫竹おばあちゃんの幸福の庭」です。


この庭園デザインの設計・施工をされたのは、名古屋で、東海地方で、
いえもっと広いエリアで植物のことならこの方!と名の挙がる、
森田高尚さん。


紫竹さんが「名古屋でするならぜひ森田さんに」と指名されたそうです。
すご~い!夢の競演って感じですね♪



森田さんは元名古屋市植物園の園長さん。それだけではなく
徳川園、鶴舞公演、ランの館など名古屋の名立たる植物の園のほとんどを手がけられた素晴らしい方。


現在は名古屋市港区にあるワイルドフラワーガーデン・ブルーボネットの園長さんをしていらっしゃいます。
(以前このブログでも森田さんの本「園長さんのガーデンライフ」をご紹介させていただきましたね




高島屋でのこの企画は5月3日(火・祝)まで開催されていて、
ちょうど明日、じゃなくてもう日付変わっているから今日。
4月30日(土)14時~ 森田さんのトーク&レクチャー「園長さんのガーデンライフ」が粉われるんです!


森田さんはお会いするときはいつもニコニコ笑っていろいろなお話をしてくださいます、お花のことだけではなくて幅広いジャンルのお話。
でも殊に植物の話になると、森田さんご自身がお花などが好きで好きでたまらない♪という愛情がとっても伝わってくるんですよ。

なぜか森田さんにお聞きした翌日から1週間以内には必ず、その時にお聞きした植物を街中で見かけるんですよ。


それだけ、植物に詳しくない私にもちゃんとわかるように、しかも今の時期のお話を盛り込んでくださっているってことですね。



今日はどんなお話をされるのかしら。とっても楽しみ~~!!



そして明日、5月1日(日)11時からは、北海道から来られている"紫竹おばあちゃん"のトークタイムです。
83才には思えない、とってもキュート♪な方です!
ぜひぜひ直接お話を聞いてみたい!



ちなみに。高島屋の庭園、森田さんも納得の出来のようです。
ブルーボネットの園長さんブログにちらっと書いてありました・・・こちら



このGWは実は「きれいなものを見よう」というのが私のテーマだったのです。
ちょうどピッタリ♪


皆さんも高島屋へぜひ☆



北海道の紫竹おばあちゃんの花園のHP・・・こちらです