名古屋の有名公園の花々の美しさを作った園長さんの本 | 七色の声、直送中! ナレーター・梶田香織

七色の声、直送中! ナレーター・梶田香織

たったひとりの人ためや小さなお店のため~テレビ・ラジオの番組、CMまで、国内外問わずどこへでもナレーション、声を直送中です。ときには司会として本人ごとお届けも(笑)。前例が無ければ作れば良い!がモットーの"七色の声のナレーター"梶田香織のブログです。

名古屋で最も有名なお花のきれいな施設、東山植物園で園長さん。
そして今は名古屋市港区のワイルドフラワーガーデン・ブルーボネットの園長さん。
その他の施設でも"園長さん"。

そんなベテラン"園長さん"が出版された本です。
$七色の声のナレーター☆梶田香織
(あのNHK教育テレビの園芸で有名な柳生真吾さんの本の隣に平置きしてあり、私まで嬉しくなりました。)


名古屋でお花のきれいな施設(公園)といえば?


東山植物園でしょ~、

ランの館、

鶴舞公園もバラとかがすっごくきれい。

落ち着く美しさは徳川園。

あ、久屋大通公園も歩くと気持ち良いよね~


そんな有名施設の全てにかかわり、お花や木々の美しさを生み出し保ってこられた方です。



皆さんに、お花や緑を身近に楽しんでいただけるように。そんなお気持ちでいっぱいの
園長さんの書かれた内容だけに、
よく見かけるけどなんだっけ? と思うお花がとってもわかりやすく書かれていたり、
ここに載っていて、へぇ~、と思ったお花が家の近くを歩いていたら目に飛び込んできて嬉しくなったり。

読んですぐ役立って楽しい内容です。
お写真も全部自分で撮影されているんですよ。



現在は名古屋港にある、ワイルドフラワーガーデン・ブルーボネットの園長さんでもいらっしゃって
そちらのHPでブログを書いていらっしゃるので、ぜひぜひご覧ください。


あ、ちなみに、お話がおもしろく、アクティブでナイスガ~イ!な園長さんです。
直接お会いしたい!という方はブルーボネットにいらっしゃるとお会いできるかも~♪