高山祭りに初めて行きました


山車が入っている倉庫は、大きかったです







快晴で、凄い人手





 


間近で、見ることが出来ました








女の人が





獅子に早変わりするカラクリには、びっくりしました






からくりを見た後は、サルボボアイスで一休み







夜の部まで、高山の街並みをぶらぶらしてみました








この昭和館がなかなか楽しかったです







昭和な街並みは、昭和育ちの私的には懐かしい





おー!



たのきんトリオ!



私は、トシちゃん派でした(姉がマッチ派)







インベーダーゲーム







さてさて、夜のお祭りは、山車が街を練り歩きます







電気が灯り、幻想的な山車






お祭りの合間に、子供達は、弓道体験







出店などを楽しみました