滋賀県に遊びに行きました









目的地は、長浜








まずは腹ごしらえ








大好きな、ホワイト餃子のお店を見つけたから入りました












ホワイト餃子、大好きです






もう一つは、こちらのオリジナルの




イタリアンやきそば!?








焼きそばひ、ミートソースがかかっていて、癖になる味







ちゃんぽん麺も食べました







ランチのあとは、指輪作りしてみました







カナヅチで、たたいて作ります 







可愛い五角形の指輪が出来ました






可愛い🩷








街歩きをしていたら







日本一の万華鏡とやらを見つけました







ハンドルを回すと、天井が万華鏡になっています








最後は、こちらへ






フィギュアが展示してありますが








凄い数のフィギュアが展示してあり、見応え抜群







ジオラマ作りも出来ます











土台を作り





ボンドでかためて











完成










楽しかったみたい