岐阜を代表するフレンチ



ラーモニー•ドゥ•ラ•ルミエールさんに行きました







エレベーターで5階に上がると







まるで異空間











ベランダから、長良川と金華山、岐阜城が眺められる素敵な空間です















今日のメニューはこちら



 






お酒が飲めない私は、703オリジナルジュース








ソムリエの703さんが作ってくれる、オレンジとグレープフルーツを混ぜたジュースは、氷が果汁でできているから



氷が溶けても薄くなりません








前菜の盛り合わせは、華やか





これは、実は







バターでした







そしてそして



私が愛してやまないこちら







蟹のガレット



ガレット、普通は1つですが、私は事前に2つで予約しておきます



最後の晩餐に何を食べたいかを聞かれたら、このガレットと答えると、私はこれを初めて食べた日から言い続けているほど、このガレットが大好きなんです







温かくて、濃厚でクリーミーで、ふわふわで、女子が好きな全てが詰まったガレット




お魚のスズキは、ほうれん草のソースで






お肉は鴨








フルーツ盛り合わせ






実は、ラーモニーさんは、今年で閉店されるそうです







シェフ、お疲れ様でした






美味しいガレットが最後に食べられて、幸せです