三重県に行った、最大の目的は



ヘリコプターでしか行けないお寿司屋さん、鮨裕 禅さんに行く事でした



が、ヘリコプターは、さすがに手が出ないため



他に行き方が無いか聞いてみたら、船でもいいと言われたため


船でお迎えをお願いしました






船の上で、シャンパンパーティーができるタイプの船でお迎えに来てもらいました







船で約15分ほど








こちらの小島に、お寿司屋さんがあります







最近、宿泊施設もオープンしたとかで







プール付きのホテルもありました







丘の上がお寿司屋さんで、下がホテルです







こちらが、お寿司屋さん






カウンターのみのお席







眺めが最高です








関東出身の大将は、この場所が好きになり、ここにお店をオープンさせて移住してきたそうです






大人は、コース料理





ほとんどが地元で取れたお魚だそうです






的矢牡蠣も美味しかったです







子供は、握りを頂きました





いくらや、玉子が巻き物で出てきました











大人も、最後は握りを頂きました














満タンに入った雲丹






まぐろは、軍艦で出てきました










素敵な景色を見ながら、美味しいお寿司を頂く贅沢なひととき







帰りは、大将が船で送ってくれました











また、いつか来たいな