長島スパーランドに隣接した



ホテル花水木さんには、年に何回か泊まりに行きますが



夏は、隣接するジャンボ海水プールにも行きたいから


今回は3連泊しました







岐阜から車で1時間



知り合いから、そんなに近いなら泊まらなくてもいいんじゃないって、よく言われますが




泊まる価値があるんです







遊園地と敷地が隣り合わせだから、渡り廊下から遊園地にもすぐに行けるし




さらには、ホテルの部屋からプールまで水着で行けて、水着でホテルまで帰ってこれます




しかも、一般のお客さんよりも早めに入場できるアーリーインもあるから




場所とりや、何時間待ちのスライダーも並ばずに滑れちゃう←うちの子は、怖がりだから、やらないけど







↑朝一の誰も居ないジャンボ海水プール




プールの後は、水着のままホテルに戻り




そのまま、お部屋のお風呂へ






お風呂は、源泉掛け流し







お部屋は、落ち着く、純和室







食事は部屋出しだから、子供達が騒いでも安心







夜はお隣の遊園地へ行き







花火大会が見られます











帰ったら、ふかふかのお布団が敷いてあり、最高






夜、お腹が空いたら、館内には居酒屋さん、ラーメン屋さん、お寿司屋さんも営業中



さらには、12時までゲームセンターや、ビリヤード、卓球まで楽しめる充実ぶり




そして、また翌朝は、朝からプールの繰り返し







他にも、なばなの里や、ゆあみの島、アウトレットまでの送迎サービスもあり




なばなの里は、広大な敷地にお花が沢山咲いているし




ゆあみの島は、10種類以上あるお風呂が楽しめる巨大なお風呂で、定期的に歌謡ショーも開催されています




アウトレットは、この辺りで一番のブランド数を誇ります




なんせ、あれもこれもやりたい事だらけで




3連泊したのに、なばなの里もゆあみの島にも行けていません



来年の夏の予約ももうすぐ始まるから、予約しないと