3年ぶりに潜龍さんに行きました








ステーキの老舗です






まずは、待合室で






昔から変わらないお菓子が出てきます








このヒマラヤの岩塩は、後ほどステーキにつけるために出てきます








本日は、テーブルのお部屋








窓の外は






長良川と金華山




金華山の山頂には、岐阜城が見えます







ステーキは、潜龍名物のIボーンステーキ







かなり分厚いステーキは、迫力があります







お店の方が目の前で焼いてくれます





 





手際よくステーキを焼く様子は、見惚れてしまいます









さあ、出来上がり





ニンニクチップも美味しいの






まずは、先ほどの待合室で見た、ヒマラヤの岩塩をつけて





おろし醤油もオススメ







ステーキの後のお野菜も豪華






こんなに大きなしいたけ、見たことない






しめはガーリックライス







ガーリックライスは、梅がポイントです






デザートのメロンも、潜龍名物の特大メロン



  


潜龍さんは、私が初任給で母を連れて行った思い入れのあるお店です




岐阜にみえたら、ぜひオススメです