更年期のせいか



偏頭痛が酷すぎて




一時は起き上がれないくらいの激しい激痛が頻繁にあり




困って、脳神経内科を受診しました




最初は、偏頭痛の内服薬と漢方薬や、筋肉の緊張をほぐす内服薬などを試しましたが




あまり、改善せず




主治医の先生から、偏頭痛の新しい注射があるよって聞いたので




藁をもつかむ思いでやることにしました






アジョビ皮下注射




初回は1本です









私の場合は、1本で片頭痛が劇的に改善しました




具体的には、ほぼ毎日頭が痛かったのが、週に一度に減り




痛みの度合いも激痛で動けない痛みがある日は全く無くなり




痛くても、以前の2割くらいの痛みで済むようになりました




さらに、痛みが酷いと片頭痛の薬は全く効かなかったのに、片頭痛の内服薬を飲めば、ほとんど痛みが軽減



本当に、劇的に効きました



効果は1ヶ月持続するときいていましたが



2ヶ月経過しても、まだまだ効果は持続していて




2回目の注射は、3本にすると3ヶ月効果が持続すると聞いたので




3本打つことにしました







1本でも劇的に片頭痛が改善したので




3本なら、さらに楽になるかも










場所を変えて、両腕に3本打ちました








3本打ったら、片頭痛はさらに楽になり




ほぼ皆無となりました



片頭痛が無くなり、仕事も子育てもストレス無く動けます